楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】お金を稼ぎたかったんや…【わたしがブログを書く理由】

今週のお題

私がブログを書く理由は、ブログでお金を稼ぎたかったからです。

邪な気持ちですね。

ブログにはアフィリエイトという特色があり、閲覧していただいたり広告をタップしてもらったり、添付してある商品をお買い上げしていただくとブログ主にお金がいくようなシムテムがあるんです…。

なので今回はそのアフィリエイトについて紹介していきたいと思います。

 

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、企業の商品やサービスを紹介して、読者がその商品やサービスを購入することが発生する成果報酬になります。

大きく分けてブログで稼ぐ方法は二つあります。

一つは広告収入です。皆さんは『googleアドセンス』を聴いたことはありませんか?

一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、このgoogleアドセンスこそ広告収入の大手になります。

googleアドセンスから許可を得て、ブログに広告を貼ります。その広告をクリックしてもらうだけでお金が発生するという仕組みになりますね。

ただgoogleアドセンスの許可を得るのが大変です。

ブログをある程度運営しているもしくは閲覧数がないと許可が得られません。

そこが一番の難関になると思います。

二つ目はアフィリエイトです。これは先ほど説明した通りですね。

成果報酬になるのでお金を発生させることはとても難しいですが、その分ブログ始めたてでもすぐに始めることができます。

私もやっているA8.netさんは初めてでも分かりやすく使いやすいのでオススメですよ。

 

実際に稼ぐのは難しい?

むっちゃ難しいです。

多くの人から読んで貰える記事が書ければいいのですが、それはとても難しいです!

出来なくはないと思いますが毎日ブログを更新したり、皆さんの興味を引くような記事を書き続けなくてはいけないのが本当に難しくて大変です。

本当に難しいです!

逆に稼げている人はどんな記事を書いているのか、研究してみたので皆さんに伝えたいと思います!

私が調べたかぎり確実だなと思うのが二つあります。

一つ目は漫画です。

Twitter…今はXでしたね。

Xなどで漫画の一話をのせ続きはブログで更新する。無料で見れるけど視界に入る広告が気になりついポチっと押してしまうという現象ですね。

この場合はgoogleアドセンスを使用していることがほとんどだと思います!

そして二つ目は困ったときに見るお助け記事です。

ちょっとした豆知識から、ド忘れしたとき調べたいものなどですね。

例えばビジネスマナーで大丈夫な封筒の書き方とかですね。

不安だからちょっと調べたい、そういうときについつい記事を見てしまいます。

こういった二種類の記事は大きく稼ぐことは無理でもそこそこお金を手に入れることができるのではないかと考えています!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は【今週のお題】お金を稼ぎたかったんや…【わたしがブログを書く理由】について紹介させていただきました。

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました!

以上、楽子の今週のお題でした!またね!(*'ω'*)