楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】Free!に憧れてラクダに乗っちゃいました!!!【乗ったことがある動物】

今週のお題「乗ったことがある動物」

今週のお題「乗ったことがある動物」ということがこれはラクダですね!

王道の馬にも乗ったことがありますが大人になってから乗って感動したのはラクダになります。

ちなみに乗ったのは日本ですよ!どこだと思いますかー?

ということで今回は私がラクダに乗った話を紹介していきたいと思います!

 

 

ラクダに乗った理由

まず私がラクダに乗った理由ですが、それは完全にFree!の影響ですね。

Free!というのは京都アニメーション制作によるテレビアニメシリーズになります。

そのエンディングテーマにアラビアンのような映像がでてくるんですが、それにでてくるんですよ!ラクダが!!

なぜアラビアンがでてくるかというと話せば長くなりますが、簡潔に説明すると鳥取砂丘をイメージしたテイストになっているからです。

というのもFreeの舞台は鳥取県なんです!

ですから鳥取砂丘からのアラビアンというわけになるんです!

つまり私が日本で乗ったラクダさんも鳥取県にいるんです!

 

鳥取砂丘ラクダに乗った

鳥取には私の大好きな名探偵コナンの作者さんの出身地でもあり旅行に行きたかったので行ってきちゃいました!

まぁ結構前なんですけどね(笑)

先程もお伝えしました通り私が乗ったラクダは鳥取県鳥取砂丘にある『らくだライド体験』の子です。

思ったよりも大きく、思ったよりも獣の匂いがして驚きましたがコブの所に乗せてもらった貴重な体験ができました。

料金は、一人のりで1500円になります。

ただしラクダさんの体調がよくないと乗れないことがあるので必ずしも乗れるとはかぎりません。

詳しくは下記URLをのせておきますね。

ただ今はラクダさんの調子が悪いのかお休みしているので復活し次第になると思いますが、興味がある方は是非運営を再開しましたらいってみてください!

らくだライド体験 | 鳥取砂丘 らくだや

 

最後に

いかがだったでしょうか?

私のときは運がよくて乗れたので本当に貴重な思い出と体験になりました。

また乗れたらいいなと思いますが、ラクダさんの体調もあるので元気になったら考えてみようかと思います!

また次も鳥取県に旅行に行きたいですね!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪