楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【特別お題】アニメイトの店員は最高!【#あの店員さんがすごい】

【特別お題】#あの店員さんがすごい

今回はビックカメラ×はてなブログのコラボお題ということで『あの店員さんがすごい』について紹介していきたいと思います。

ズバリ!私が今まで生きてきて一番凄いと思った店員さんは、アニメイトの店員さんです!!

 

 

アニメイトの店員さんの凄さ

アニメイトの店員は本当に凄いです。

まず『気持ちのいい接客』なのは間違いないですね。ハキハキしているし、お客様ファーストが凄いです。

本の整理や商品だしでも丁寧においてますし、テキパキしてて本当に隙がないかんじです!!

そこまでやらなくても…って思うくらいやってくださってるんですよ。

しかも驚いたこに自分が購入する商品で大体の推しや好みを考えて把握しオススメしてくるんですよ!?

『あ、テニスの王子様越前リョーマくんのグッズ予約もできますがどういたしますか…?』って、こっちからしたら目が飛び出るほどですよ。

なぜ分かった!?ってね。ついつい「あ、お願いします」って言っちゃいますよ。

それぐらいアニメイトの店員は凄いんですよ。

もうオタクに優しいっていうか…。

 

でもアニメイトの店員さんに話しかけられない!

どういうこと!?

って思う方もいるかもしれませんが、勿論売り場を聞いたり、商品が入荷しているか確認することはできます。

じゃあ話しかけれてるじゃん!って思う方もいると思いますが、そうじゃないんです!!

私は私的な話をつまりオタクな話を店員さんとしたいんです!

アニメイトの店員さんはエプロンに推しの缶バッジなどをつけたりしています。

なので店員さんの推しが誰なのか、どんな作品が好きなのか一目瞭然なのです!!

だからこそ「うわ!絶対話し合う!」っていう店員さんを見つけたらお話したいのです!!

でも話しかけらない!なぜならコミュ障だから!!!

というのもねもちろんあるんですが、何より相手さんはお仕事中っていうのがでかいです。

話したいけど話しかけられない…。

このジレンマでさえも楽しませてくれるのがアニメイトの店員さんなんです。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はビックカメラさんとはてなブログとのコラボ特別お題について紹介させていただきました。

皆さんはどんな店員さんが凄いと思いましたか?

もしよかったらブログを書いて教えていただけると嬉しいです!

以上、楽子の特別お題でした!またね(^^♪

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう