楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】私の理想の街【好きな街】

今週のお題「好きな街」

「好きな街」は「住みやすい街」です!

なので今回は私の理想の街を紹介したいと思います。

 

 

理想の街とは?

皆さんにとって理想の街はなんですか?

私にとっての理想の街は、『やや都会で、電車一本で都会に行ける安い賃貸の住みやすい街』のことです。

そんな街があるのだろうか?

それはこれから探していこうと思います!

というか『住めば都』という言葉もありますしね。

 

逆に教えて欲しい『やや都会で、電車一本で都会に行ける安い賃貸の住みやすい街』はどこにありますか?

個人的には愛知県や三重県岐阜県などがいいかなっと思っております。

あと埼玉県もいいなぁと思いますね。

愛知県のメリットはやっぱり東京都と大阪府に行きやすいってところですね。

電車で一本は難しいですが、それぞれ新幹線で行ける上にかかる時間もそこまでかわりません。

なので一番いいんじゃないかな~と思います。

でも名古屋にすむのは都会すぎる気がするのでもう少し落ち着いたところに住みたいなとも思いますね。

皆さんはどこがいいと思いますか?

 

最後に

いかがったでしょうか?

今回は私が思う理想の街を紹介しました。

あと治安がいい街がいいですよね!

以上、楽子の今週のお題でした。またね(^^♪