楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】リストで可視化する!うわ!頭良さそう私!【やる気が出ないときの〇〇】

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

やる気がないときは休めばいい!はい終了!

…ってできたらいいんですけどね。

やる気がなくてもやることがあるから悩むんですよね~…。分かります。

そんな時にやる気をだすためにやるのが『リストでやらなくてはいけないことを可視化する』です!

ということで今回は『リストで可視化する』方法を紹介していきたいと思います!

 

 

やる気がなくてもやらなくていいときは休む!

絶対やらなきゃいけないことがない以外は休めばいいと思います。

だって非効率的なんですもん。

あ、どうも。私、効率厨です。

といっても軽度の効率厨なんですけどね(笑)

なので休んじゃいます。

ですが、やる気がないときに”やらなくていけないこと”があるときが厄介!

非効率でもやらなきゃいけないんです!

なので、そんな時に私がやる気を出すために行うのがタスクのリスト化です。

 

リストで可視化する!やらなくてはいけないことを分かりやすくする!

少し大きめの付箋に今やらなくていけないことを箇条書きで書き出します。

そうすると今何をやらなくてはいけないのか一目瞭然になります。

そして一つずつ完了していったら上から線を引いて消します。

そうすることで消していく爽快感がでてどんどんやる気がでてきます。

逆に可視化することによってやる気がなくなる方もいらっしゃると思いますが、私には効果抜群でした!

しかも漏れもなくすことができるので本当に便利ですよ!

そのためにも可愛い付箋を買っちゃいました(笑)

書いたものは机に貼っとくのもよし、パソコンに貼るのもよしです!

私は机の上かスマホに貼ってます!

 

オススメの付箋!

TODOふせん TODOリスト スタディプランナー ミーツプランナー 

【オススメ理由】

楽天ランキング一位のこの商品!

先程紹介した可視化タスクにピッタリの作りになっています。

線で消さなくても元々チェックボックスがついているのでそこにチェックすればOK!

デザインも可愛いのでテンションもあがりますよ!

【楽天ランキング1位入賞】TODOふせん TODOリスト スタディプランナー ミーツプランナー 《付箋/タスク管理/予定表/管理表/メモ/おしゃれ/大人/かわいい/可愛い》

価格:418円
(2022/11/5 17:54時点)
感想(0件)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は【今週のお題】リストで可視化する!うわ!頭良さそう私!【やる気が出ないときの〇〇】について紹介させていただきました。

是非やってみてくださいね!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪