楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】HUNTER×HUNTER【SFといえば】

今週のお題「SFといえば」

「SFといえば」…うーん?

そもそもSFの定義が難しくてどこまでがSF作品なのか曖昧です。

もしかして私の大好きな「テニスの王子様」や「名探偵コナン」もSFに入るのか…?

難しい…!

私が好きな作品の中でこれはSFだろ!といえるのは「HUNTER×HUNTER」ですかね!

ということで今回は「HUNTER×HUNTER」について紹介していきたいと思います!

 

 

HUNTER×HUNTER」とは?

HUNTER×HUNTER」(ハンター×ハンター)は、冨樫義博先生による日本の少年漫画作品になります。『H×H』と略されることもあります。

週刊少年ジャンプ』(集英社)誌上において1998年14号から連載を開始し、『ONE PIECE』に続く2番目の長期連載中作品となっています。

2022年7月時点でシリーズ累計発行部数(デジタル版を含む)は8400万部を突破しています。

www.shonenjump.com

 

あらすじ

くじら島に住む少年ゴン=フリークスは、幼少期に森でキツネグマに襲われている所をハンターの青年カイトに助けられた。

ゴンはこの時、死んだと思われていた父親ジンが生きており、優秀なハンターとして活躍していることを知る。

それをきっかけにハンターという職業に憧れを抱いたゴンは、ハンター試験の受験を希望。ジンを快く思っていない里親ミトの出した条件をクリアし、ハンター試験会場へと向かうべく故郷を旅立った。

 

HUNTER×HUNTER」の魅力

  • 胸熱なストーリー
  • 個性的なキャラクター

私の中でこの二つが魅力としてあげられます。

もっと漫画やアニメ、そして「HUNTER×HUNTER」について詳しい方にとっては「もっとあるだろ!?」となるかもしれません…。

ですが私の浅い知識だとこの二つしか語れません。

なんなら「面白い」という言葉しかいえないですね(笑)

それぐらいサラっと読んだ私でさえその魅力が理解できるこの二つは本当に凄いですねよね!

では二つをそれぞれ紹介していきたいと思います。

 

胸熱なストーリー

こちらがあっと驚くようなストーリー展開。

仲間の過去やこれからのストーリーが本当に最高です。

まだ完結していないので、どのような最終回を迎えるのか気になるところですよね。

  1. ハンター試験編
  2. ゾルディック家編
  3. 天空闘技場編
  4. 幻影旅団編
  5. G.I編
  6. キメラ=アント編
  7. アルカ編
  8. 暗黒大陸編←今ここ

大きく分けてこれだけの編があります。

その中でもキメラ=アント編までのストーリーはもう最高といっても過言ではありません。

特に好きなのはハンター試験編なのですが、どれも物語が秀逸で最高なんですよ!

アルカ編から少し頭を使う話が多くなので少し難しくなるイメージですね。

でもその頭を使う感じもこれまた面白いんですよ!!

私の周りのHUNTER×HUNTER好きは特に「キメラ=アント編」のストーリーが好きな人が多いですね。

確かに胸熱な展開が多くて私も大好きなストーリーになります!

最後のメルエムのシーンなんて本当に最高ですよ!!!

感動すること間違いなしなので是非読んで欲しいですね!

 

個性的なキャラクター

HUNTER×HUNTERには個性的なキャラクターが多く登場します。

主人公周りは勿論敵として出てくるキャラクターの個性も爆発しています。

その中でも私が一番好きなキャラクターは『ヒソカ』ですね。

このキャラクターが本当にバトルの変態さんなんですよ。

最初は凄く苦手なキャラクターだったんですが、知っていくにつれどんどん好きになっていきましたね。

グリードアイランド編では少し笑いましたけど(笑)

HUNTER×HUNTERはアニメにもなっています。

昔に放送されたものとリメイクされた最新のもの。

声優さんが変わっていますが、同じキャラクターでも違った風に楽しめるので二度楽しめちゃいますよ。

旧のアニメでは『ヒソカ』、新のアニメでは『フェイタン』が個人的にドツボにハマっちゃいましたよ。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

最近HUNTER×HUNTERの作者である、冨樫義博先生がTwitterをしたことで話題にあがりましたよね。

HUNTER×HUNTERの続きともいえる原稿の写真があがっていって本当にウキウキがとまりません!

今後もHUNTER×HUNTERを楽しみたいと思います!

以上、楽子の今週のお題でした。またね(^^♪