楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】結局アプリの手帳しか勝たん【はてな手帳出し】

今週のお題はてな手帳出し

ということでね。

語らしてください!!

私の手帳との長い戦いの末、結局アプリの手帳が一番私に寄り添ってくれた話です。

 

 

手帳は全て3ヶ月坊主

よく『三日坊主』という言葉を聴きますよね。

三日しか続けることができない人のことを指すのですが、私もその一人です。

ですが手帳に関しては『三ヶ月坊主』でした。

どんな手帳を試しても三ヶ月坊主…。

三ヶ月後にピタっと開けなくなるこの現象一体なんなんでしょう…?

でも予定は忘れないようにメモらなくてはいけない。

そして私が手を出したのが、アプリの手帳なんです。

 

アプリの手帳のメリット

  • いつでも見れる
  • 荷物が増えない
  • 気分でカラーを変えることができる
  • 同じ予定は”連続機能”を使えばいい

この四点がアプリ手帳のメリットになります。

まずいつでも見れるのは勿論ですよね。携帯を開ければすぐに開くことが出来ます。

二つ目は荷物が増えないことです!

これがね私の心にクリーンヒットでした!!

本当にいい!小さいバックでお出かけするとき絶対手帳が入らなかったですよ。

ですが携帯に入れておけばそれも万事解決です!!

増えるのは容量だけです!

そして気分でカラーも変更できる点も便利ですよね。私は気分屋さんなのでよく今日の気分で手帳のデザインテーマやカラーテーマを変えます。

新しい手帳買うときみたいなワクワク感がありますよ!

そして何よりな便利ツール『連続機能』。

バイトや仕事などの同じ予定は全てこの連続機能設定しておけば毎月書く必要はありません。

本当に便利です。

変更になっている日も文字色を変えて強調することもできるので本当にオススメですよ!

 

アプリの手帳のデメリット

仕事に向かないです。

正直、私の中ではこれだけですね。

どうしてそう思ったのかというと、やはり働いていると上司や先輩が出来ます。

上司の方は基本紙の手帳を使用している方が多いです。

なのでメモをとるためにスマホを取りだすと少し変な顔をされます。

そのときは紙製の手帳があった方がいいかなっと思いました。

 

私が使用している手帳アプリ

TimeTree【タイムツリー】 - グループでのスケジュール共有とプライベートの予定管理ができるカレンダーアプリ

 

■TimeTree

グループでのスケジュール共有もできます。

ですがそれとは別に自分用のスケジュールも別で作れるのが個人的にポイントが高いです。

これは何々用とか分かれるのが複数作れるのが本当にいいです!!

かなりオススメです!!

デザインはシンプルで使いやすいですよ!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は【今週のお題】結局アプリの手帳しか勝たん【はてな手帳出し】について紹介させていただきました。

本当にオススメなので悩んでいる人は是非使ってみてください!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪