楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】『ゆるキャン△』のおかげで一人キャンプがしたくなった件について【キャンプ】

今週のお題「キャンプ」

ということで今回は『ゆるキャン△』のおかげで一人キャンプがしたくなった件について話していきたいと思います。

実際に調べた感想なども書いていきますね!

 

 

ゆるキャン△』とは?

ゆるキャン△については以前纏めた記事があるのでそちらを読んでいただけますと嬉しいです!

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

ゆるキャン△』を見て思ったこと

キャンプしてぇええええええええええええええええええ!!!!

素直にそう思いましたね。

楽しそう!すっごく楽しそう!!

そうだ!キャンプしよう!色々調べてみるか!!

ということで色々調べてみました。

まず一人で安全にキャンプする方法がないかどうかを検索…。

そこで一人キャンプするのにピッタリな言葉を見つけました。

それが『グランピング』です。

 

グランピングとは?

グランピングとはグラマラス (豪華な)とキャンプを組み合わせた言葉で、キャンプ道具などを用意しなくても気軽にキャンプを楽しめるサービスのことです。

つまりキャンプ初心者の私でも豪華で楽なキャンプが楽しめる素敵なサービスらしいです!

よしこれだ!

そう思いグランピングサービスを行っていうるキャンプ場がないか調べてみました。

それが出てくる出てくる!

以外とグランピングをやっている場所が多くてビックリ。

もっとやっていないかと思いましたがたくさんのキャンプ場がやっていました。

色々なサイトを確認し、グランピングについてもっと詳しくなってからキャンプをしよう!そう思いもっと詳しく調べ始めました。

 

インドア派の私は調べただけで満足しちゃいました…(´;ω;`)

そして色々調べているうちに満足してしまったのか「別に今行かなくてもいっか」となってしまい結局行くのを辞めてしまいました。

でもいつか必ず行ってみたいと思います。

私が一番危惧していたキャンプ場の虫問題も熱心に取り組んでいるキャンプ場が多いので安心してキャンプできそうです。

私が見つけたキャンプ場のグランピングサービスの多くは、思っていた以上に豪華なテントや建物が多く驚きました。

正直カップルでいったら盛り上がるだろうな~と一人で思ったほどです(笑)

ここに一人でいったら日々の嫌なことは忘れられるんだろうなぁと思いました!

まだ行く勇気もお金もないけど、行く勇気とお金が手には行ったら一度は行ってみたいなと思います。

またゆるキャン△のおかげで冬のキャンプに一番の興味があるのでグランピングの冬バージョンに一番行ってみたいなと思います!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は『ゆるキャン△』のおかげで一人キャンプがしたくなった件について紹介させていただきました。

今度チャレンジできたときは感想記事を書きたいと思います!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪