楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】iPadとApple Pencilを購入しました…!【人生で一番高い買い物】

今週のお題「人生で一番高い買い物」

ということで今回は人生で一番高い買い物を紹介させていただきます。

いろんなものを買ってきた私の一番高い買い物は、『iPadApple Pencil』です!

 

 

iPadApple Pencilとは?

iPadとは、Apple によって開発及び販売されている タブレット型コンピュータ になります。

アメリカ 西海岸時間 の 2010年 1月27日 、 サンフランシスコ で開かれた製品発表会で 最初のiPad が発表されました。

現在の種類はiPad、 iPad Pro、 iPad Airなどがあります。

Apple Pencilとは、 iPad Pro と iPad の入力デバイスとしてAppleが開発したスタイラスペンになります。

2015年9月9日にiPad Proと共に発表され、 2015年11月11日に発売されました。

現在では第一世代と第二世代のApple Pencilが販売されています。

 

iPadApple Pencilを購入した理由

はい!お仕事に使おうかと思ったからです!

あとHuluを繋ぎたかったからです(笑)

これからお仕事でちょっとした説明をするときやイラストなどを伝えるときにあると便利だなと思い購入しました。

最初は画面が大きくYoutubeやHuluを見た時は大変テンションがあがりましたね。

本当に買ってよかったです。

ただiPadのキーボードは購入してはいないのでこのブログ自体はパソコンで入力しています。

iPadキーボードも購入するとかなり金額があがるので今回は断念しました…。

詳しくはアップルのサイトを見てみてください!

まだ購入したばかりで使い勝手が分かっていなので、もう少し試してみて使い心地など紹介させていただければと思います。

ちなみに私自身購入する前は、iPad、 iPad Pro、 iPad Airの違いを調べたのですがあまりよく分からなかったですね。

イメージとしてはiPadiPad AiriPad Proの順番にスペックが高そうって感じでしたね。お仕事で利用している人のほとんどが iPad Proを使っていました。

ですが金額もこの順番で高い…!!

なので今回は断念しましたが、もしお金持ちになったら iPad Proを購入したいと思います!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私が生きてきた人生での一番高い買い物でした。

自分で仕事をして購入した本当の意味で人生での一番高い買い物でした!

皆さんは何でしたか?もしよかったら教えていただけると嬉しいです!

以上、楽子の今週のお題でした!