楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】結局一番着るのは、部屋着用のTシャツです【二軍のTシャツ】

今週のお題「二軍のTシャツ」

ということで今回は私の「二軍のTシャツ」を紹介したいと思います。

ズバリ!私の「二軍のTシャツ」は「一軍のTシャツ」です!

 

 

「二軍のTシャツ」は「一軍のTシャツ」

はい。

意味が分からないという方もいるかもしれませんが、私の「二軍のTシャツ」は「一軍のTシャツ」なんです。

本当に文字通りですね。

どういうことかというと、もともと外着できる「一軍のTシャツ」たちは私のインドアの精神により日の目をあまりみず、二番手の着用頻度になっているからです。

そして一番の着用頻度になっているのが、「部屋着のTシャツ」です!

なので最初に決めた一軍のTシャツたちが「二軍のTシャツ」に降格してしまったんです。

 

元々断捨離魔なので二軍Tシャツはことごとく断捨離されます。

ではもともとの「二軍のTシャツ」はどこにいったのか?

そう…。

もうリサイクルとしてどこかに行ってしまいました…!

元々捨てるのが苦手だった私が色んな断捨離のルールなどを見て断捨離を学び、実行したおかげで大分断捨離魔になってしまいました!

なのでもともといた「二軍のTシャツ」はもう着ないだろ!という精神によりリサイクルへと飛びだっていったのです。

 

究極論「7日分のコーデだけ揃えればいいんじゃない!?」

そんな私が最近思っているのが「7日分の全身コーデだけ揃えればいいんじゃない!?」です。

元々アパレルで働いてしたこともあり、コーディネートすることもお洋服やアクセサリーを見ることが大好きです。

なのでお金があるときは結構買ってしまいます…。

ですがお洋服はどんどんたまっていきます!断捨離しても断捨離しても増えていく…!

こうなってはどうすることもできません…。

部屋を綺麗に保つのも大変になってしまいます。

なので「7日分の全身コーデだけ揃えればもろもろ解決できるんじゃね!?」となり、最近ではそれを実行しようか迷っています。

毎シーズン買い直しをすればトレンド商品を抑えることはできますし、新しい服を購入したいという気持ちも満足させることができます。

7日分だけコーデを揃えれば、部屋を埋め尽くされる心配もなくなり掃除しやすくなります。

なので、お金がそこそこ溜まって実行できそうだったら、この「7日分だけのコーデ」で実際に満足・満喫ができるのかチャンレンジしてみますね。

チャレンジしたらまた記事にしますね~。

 

お洋服は買わずにレンタルもあり

どうしてもお洋服が欲しい!

でも掃除のこととか考えるとこれ以上増やすのはちょっと…。

そんな私の気持ちに最適なのがこのレンタルです!

勿論、気に入ったお洋服は購入できるのでそこが嬉しいポイントになりますよね!

もしお洋服をいっぱい買いすぎちゃう人がいたら是非レンタルも視野にいれてみてくださいね!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私の二軍のTシャツについて紹介させていただきました。

皆さんの二軍のTシャツはどんな感じでしょうか?

私と同じ状況の人がいたら嬉しいです!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪