楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【元アパレル店員】胸が大きい人のスタイルアップコーデ【レンタル】

目次

お洋服を選ぶのって難しいですよね。

「自分の着たいお洋服」と「自分が似合うお洋服」が違うことも難しい原因の一つだと思います。

それはスタイルの問題やメイクの系統によって変わってきます。

今回はその中から「胸が大きい人のスタイルアップコーデ」を紹介させていただきます。

 

 

胸が大きい人のスタイルが悪く見えるコーデ!

胸が大きい人のスタイルが悪く見えるコーデは「上ダボっと下はピッチリ」になります。

私も巨乳ほどではないのですが、胸がそこそこあります。

そんな私は胸が大きい事がコンプレックスでダボっとした服をよく着て隠していました。

ですが、このダボっとした服は「太って見えてしまう」というデメリットがあります。

線の細い子がダボっとした服を着るとスタイルアップコーデになるのですが、胸が大きい人が着ると胸が膨らみが若干見えてしまうので逆に太って見えてしまうんです。

これは完全に目の錯覚になります。

なのでスタイルを悪く見えてしまうのでそういうコーディネートをするときは注意が必要です。

 

ダボっとした服でスタイルアップするためには?

ダボっとした服でスタイルアップするには、どこか細い部分を見せることがポイントです。

一番やりやすいのは首回りです。

手首、足首、首など人間の細い部分をどこか見せることによってスタイルアップして見えます。

冬場なので難しい場合はベルトなどでウエストを作るとスタイルアップコーデに繋がります。

これはかなり使える方法なのでオススメです!

パーカーやトレーナーなどは難しいので手首を見せたり脚が細い人は脚を見せるとスタイルアップに繋がりますよ。

 

胸が大きい人のスタイルアップコーデ!

胸が大きい人のスタイルアップコーデは「上ピタっと下はダボ」です!

下半身にコンプレックスがある人にも使えるコーデだと思います。

例えば「上はピッタリめのニットに、下はフレアスカート」など。上をポッタリ下をダボっとすることにより女性らしい曲線美がでます。

なのでスタイルアップして見えるんです。

ですが胸の大きさを隠さないコーディネートになるのでそこが気になる方には、上に少しダボっとしたコートやカーディガンを着ることをオススメします。

ただカーディガンやコートのボタンを開けておいてくださいね。

少しは気にならなくなると思います。

 

始めて挑戦するコーデはレンタルがオススメ!

スタイルアップするコーデと言われても今まで挑戦したことのないコーディネートだから不安…。

買って後悔しないかな?ってなりませんか?

私はなりました。どちらかというと昔は少し「ボーイッシュ」めな服装を着ていたので余計にスカートが似合うか不安でした。

そんなときに出会ったのがお洋服のレンタルサービス『メチャカリ』です!

 

月額¥2,980~(税込¥3,278~)で無制限に服が借り放題になります。

服一着くらいの値段でいろんな服が試せるので本当に素敵なサービスだと思います。

まだやったことない系統にチャレンジするにはピッタリだと思いますよ。

ただし別途返却手数料:418円/1回(税込)かかってしまうのでそこだけは注意してくださいね。

メチャカリは服を借りられるだけではなく、服をレンタルしたあと購入することができます。

なのでレンタルして気に入った商品は購入して自分の物に出来てしまうんです。

しかも購入価格は表示価格から更に10%~OFFになっちゃうんです。

凄くないですか!?

かなりお得なサービスになりますので、お洋服に悩んでいる人やお洋服が好きな人にはかなりオススメのアプリになります!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

私がアパレル店員だった時代にいろいろ勉強したことを記載させていただきました。

もし悩んでいる方がいましたら、チャレンジしていただけると嬉しいです。

以上!楽子のスタイルアップコーデの紹介でした!またね(^^♪