楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【元アパレル店員】GRLは社会人一年目の強い見方【通販サイト紹介】

目次

私はオシャレやお洋服が大好きだったので、アパレル店員時代たくさんの通販サイトを利用してお洋服を買っていました。

そのとき利用していたお気に入り通販サイト『GRL』について紹介させていただきます。

 

 

GRLとは?

GRLは株式会社Gio(ジオ)が展開しているファッション通販サイトになります。

運営している株式会社Gioでは若者をターゲットにヤングレディースカジュアルファッションの企画・製造・販売・物流など一連の事業を展開しており、洋服からバッグ、化粧品まで流行のアイテムを購入することが出来ます。

価格帯は安価で若い世代に人気の通販サイトになります。

メインターゲット層は、10代~20代です。

他にもトレンド商品を安価で購入したい人向けになっています。

www.grail.bz

 

GRLのメリット

GRLのメリットは安価でトレンド商品を購入できるところです。

大体の商品が500円~5000円以内で購入することができます。一番多い価格帯は2000円台になっており手が出しやすい価格となっています。

そんなGRLはトレンドを押さえたい人向けでもあります。

必ずといっていいほどトレンド商品を置いているので流行に置いて行かれることもなくオシャレを楽しむことが出来ます。

その上社会人始めたてにはピッタリのお洋服がたくさんあります。

実際に私が一番利用していた時期は営業事務として働き始めた一年目ですね。

事務系のお仕事についている人なら分かると思うのですが、社会人になって一番最初に苦労したのは服装です。

『オフィスカジュアル』問題です。

どこまでは許されて、どこからがアウトなのか最初は分かりませんでした。

二年目になると大体分かってくるようになるのですが、一年目は兎に角不安でしたね。

その不安をなくすためにはいろいろなパターンのお洋服を購入するしかありません。

そんなときにGRLが役に立ちました。

GRLはトレンド商品以外にもオフィスカジュアルのお洋服を数多くそろえているので、私はかなり助かりました。

本当に買いあさりましたね!

社会人一年目の強い味方になると思いますので悩んでいる人は是非GRLでお洋服を見て見て下さいね!

 

GRLのデメリット

勿論そんないいこと尽くしGRLもデメリットはあります。

特に大きいデメリットは二つあります。

一つ目は『匂い』です。GRLは安価な分、たまに「なんだこの匂いは!?」となる商品があります。

私も過去三回ほどそんな商品を手にしました。着心地や形は凄く良かったのですが、最初にビニール袋から取り出したときに「おっと…!?」となりましたね。

ですが洗濯をしてしまえば匂いは気にならなくなるので、少し面倒ですが購入したばかりの商品は一度洗濯してから着ることをオススメします!

私はもともとどんなお店で購入してもアウター以外は一度洗濯してから着用するタイプだったのでそこまでに気になることはありませんでした。

なのでもし『匂い』が可笑しい商品が手元に来ても洗濯してしまえば大丈夫です!

二つ目は『思っていた商品』と違ったことです。

これはGRLだけではなく通販サイトあるあるなのですが、写真で見て思い描いてた商品と実際に届いた商品とギャップがあるときがあります。

やはりモデルさんが着用しているのでその商品がとても可愛く見えますが、商品が届いたときに「あれ?こんなんだっけ?」となることは少なくありません。

なので吟味して購入することオススメします。

逆にそんなに期待せず購入した商品がとても可愛かったこともあったので悪いことばかりではありませんよ!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は通販サイトGRLについて紹介させていただきました。

次回は私が実際にGRLで購入した商品の中で特に気に入っている商品を紹介したいと思います!

以上!楽子の通販サイト紹介でした~!またね(^^♪

rakusiteikiru.hateblo.jp