楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】デスクまわりの片づけはDAISOが便利!?【デスクまわり】

今週のお題「デスクまわり」

ということで今回は私が「デスクまわり」の整理に使っているDAISO商品を紹介したいと思います!

100円均一って本当に便利ですよね。

 

 

「デスクまわり」は物がたまりがち

私は掃除することが大好きです。

それと同じくらい汚すのや物をため込むのが得意です。

レシートとか作業していたものをそのまま放置したりとか、一週間も経てば「デスクまわり」は汚くなります。

「デスクまわり」が使えなくなるほど汚くなることはありませんが、「うわー。汚いなー」って思うぐらいですね。

皆さんはそんなことありませんか?

そんなときに役立つのがDAISOの商品になります。

 

「デスクまわり」の片づけはDAISOが便利

私が使用しているDAISOの商品は主にこの三商品です。

  • PPファイルボックス
  • 組立式デスクラック
  • ポリ袋ストッカー

どのように使用しているか説明させていただきますね。

 

まずPPファイルボックスですが、これは組み立てることもできればそれを元に戻して一枚のPP板にすることができます。

なので物がないときは使わずに隙間に保存しておけます。

紙やレシートなど請求書などためておきたいときに組み立ててその中に入れます。

少量のスペースでかなりの紙類が保存できます。

勿論、ノートやペンを入れることもできます。

PPファイルボックス(A4、縦型)jp.daisonet.com

 

組立式デスクラックはかなり見た目がいい木のデスクラックになり、オシャレを気にしている人にはピッタリのアイテムになります。

いろんなバージョンのデスクラックがありますので、自分にとって必要なデスクラックをチョイスしてみてくださいね。

ペンを入れたり、ちょっとしたコード類を入れるのにもピッタリですよ。

私が使っているのはスマホのを置けるタイプです。スマホYouTubeを見ながら作業するのに場所を取らなくて便利ですよ!

しかも充電のための抜け道もあってかなり便利です!ペンなどを収納するのにもピッタリですよ。

組立式デスクラックjp.daisonet.com

 

デスク周りにたまるのはペンなどの捨てられない物よりもよくたまるのが捨てたい物です。

ついついおきっぱにしてしまい捨てることを忘れてしまったり、ゴミ箱まで運ぶのがメンドクサイ。そんなときに便利なのが小スペースに保存できるポリ袋ストッカーです。

この中にビニール袋を収納しておけばすぐにゴミ袋となるビニール袋を取り出すことができます。

なのですぐにゴミを纏めることが出来て便利ですよ!

ポリ袋ストッカーMjp.daisonet.com

 

収納しても片付かないときは断捨離をしましょう!

断捨離についてはこちらの記事で紹介していますので、もしよかったらこちらを読んでいただけると幸いです。

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は「デスクまわり」の片づけ方を紹介させていただきました。

DAISOはこういう便利なところが魅力的ですよね。

以上!楽子の今週のお題でした!またね(^^♪