楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【文具好き必見】手帳のじかん【YouTuber紹介】

f:id:RakusiteIkiru:20220226210053j:plain

目次

最近私がよく見るようになったYouTubeの動画があります。

それがこの『手帳のじかん』チャンネルさんです!

この方の動画がとても可愛らしくほんわかする動画内容になっています。

今回はこの『手帳のじかん』チャンネルさんを紹介させていただきます!

 

 

『手帳のじかん』とは?

『手帳のじかん』とは、《手帳じかんが楽しくなる》をテーマに手帳・文房具・イラストについての発信しているYouTubeチャンネルになります。

チャンネルを運営しているのは、株式会社festmapの代表取締役:寳愛(たからあい)さんになります。

三児の母であり主婦起業家でもあります!

そんな凄い方が運営しているのがこの『手帳のじかん』になります。

便利な文具や手帳の描き方など為になる動画を配信してくれています。

全体的にほんわかしていて癒される作りになっているので、文具に興味がない人でも癒されちゃうと思いますよ!

 

『手帳のじかん』の魅力

『手帳のじかん』とは?でも記載させていただきましたが、本当に癒されます!

ここが一番の魅力ではないですが、動画を見ていて一番最初にでてくる単語が『癒し』でした。

それぐらい癒されます。

動画を一本見て頂ければ分かると思いますが、動画のテンポやBGM、ナレーションの声など全てにおいて癒されちゃいますよ!

 

手帳や文具好きにも必見です!

手帳のちょっとした書き方や、便利な文具グッズを紹介しているので文具好きにも刺さると思います。

私も実際、文具を見ることが大好きなのでかなり刺さりましたね。

「これ欲しい!」「これ買いたい!」ってなりますね。

DAISOなどの100均などの商品も紹介してくれているのでとても手が出しやすいですよ。使い方も伝授でしてくれているので本当にためになります!

 

お母さんに便利な文具を紹介してくれていること!

私は母ではないのでそんなに「分かる―!」となったことはないのですが、母などにその文具を紹介すると「凄い便利!」ってよく言ってますね。

勿論、子どもがいなくても便利な文具なので、私も実際に買って使っている商品もあります。

ちょっとしたメモやちょっとした伝言に使えるのでかなり使えますよ!

あと普通に文具自体シンプルで可愛いものが多いのも好きな理由になりますね。

チャンネルを貼っておきますので是非一度見ていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

 

楽子のオススメ動画

そんな私がオススメする『手帳のじかん』の動画はこちらになります。

 

www.youtube.com

【DAISO】おすすめ文房具6選です。

こちらでこの手帳のじかんを知ったんですが、本当に便利な商品なので本当にオススメです。

それを簡単に分かりやすく紹介してくれているので文具好きな方は是非見て頂けると嬉しいです!

他にもためにいる動画が多いので是非見て下さいね!

 

最後に

いかがでしょうか?

今回は『手帳のじかん』チャンネルさんを紹介させていただきました。

文具好きの私としては本当に大好きなチャンネルになります。

主婦さんや主夫さんにとってかなり便利な商品を紹介しているので、気になった方は是非見て下さいね!

以上、楽子のYouTuber紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp