楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

★冷蔵庫の収納術★

目次

前回の「★サボる為の収納術★」が好評だったので、第二弾です!

今回はよく物を腐らせたり、何があったのか分からなくなる冷蔵庫!

その収納術をご紹介したいと思います!

今回紹介するのは『冷蔵庫用収納ボックス』です!

 

 

【短納期】収納ボックス 冷蔵庫 2点セット 吊り下げ 引き出し 冷蔵庫トレー 収納ケース たまご(15個用)果物 野菜収納 台所 キッチン収納 パントリー クリアケース引きだし

価格:2,480円
(2021/9/9 13:05時点)
感想(5件)

冷蔵庫は汚くなりがち?

冷蔵庫って意外と汚くなりがちですよね?

料理する人もしない人も、冷蔵庫に何があるのか全てを把握している人は少ないです。

なので、ふとした瞬間に気づいて片付けてみると結構無駄にしていたり…。

私もその一人でした。

そんな私がある日耐えきれなくなり、冷蔵庫用収納ボックスを買いました!

その便利さを紹介していきたいと思います。

かなり冷蔵庫の中が変わりますよ(笑)

 

料理する人の為の収納術

私は基本的に料理をするタイプの人間でした。

でも料理する人ならあるあるだと思うんですが、奥にしまっておいた食材を忘れて腐らせてしまう現象…。

これが兎に角よくあります。

スーパーに行くと特売だったり割引されている野菜などの食材をついつい買いすぎちゃいますよね?

それを奥にしまって…。お得だったのが逆に無駄遣いになってしまうこの現象はなかなか直したくても日々が忙しくて直せないですよね。

そんな時、この冷蔵庫用収納ボックスを使うんです!

冷蔵庫でよく開いている天井部分にこの収納ボックスを付けるだけ、これでかなり冷蔵庫が片付きます。

片付くとどこにどの食材が入っているのか一目瞭然!

無駄にせずに使うことが出来るんです( *´艸`)

しかもこの収納ボックスは透明なので、開けずにも中に何が入っているのかわかるのも便利な理由ですね。

私は消費期限の早い物、遅い物を分けて収納ボックスにしまっています!

このおかげで大分腐らせることがなくなりました!!

 

料理をしない人の為の収納術

この収納ボックスは料理しない人にも役に立ちます!

というのも現在体調不良が続き料理が出来るからだではありません。

なので、ここ2ヶ月くらいずっと料理をしませんでした。

その間も、勿論収納ボックスは役に立ちました!

ゼリーやヨーグルト、細長いスイーツなんかもはいっちゃいます。

その他にもコンビニとかでついてくるソース類。使わくて、結局冷蔵庫に入れるんだけど使わなくて1年以上放置してしまう…。そんな事があると思います。

それは開けた瞬間目に入らない扉側に収納しているからなんです。

開けた瞬間視界に入る正面の収納ボックスに入れると、目に入るので使ってしまうんです!

その他コンビニで買ったレンジで温めるだけのものを収納するのにも使えますよ。

小さいお弁当なんかも入っちゃいますので、それを入れてもいいですね!

こんな感じで、料理しない人でも収納ボックスは役に立ちます!

 

夏場に大活躍!

夏場でも家族のために料理を作らなくてはならない…。

しかも作りすぎちゃうって事ありませんか?

例えば、夏場の味噌汁。「これぐらいかな~?」って作ったら思ったより余っちゃった!そんな時そのままコンロに鍋ごとおいておくと次の日には腐っていることないですか?

じゃあ「冷蔵庫に入れればいいじゃん。」ってなりますね。

でもその冷蔵庫も食材でいっぱいで鍋なんて絶対入らない…。そんな時、この収納ボックスがあれば食材を上に起き、その下に鍋をしまう事ができるんです!!

これで夏場にスープ類を作りすぎても大丈夫。

次の日も同じスープを食卓に出せるので、一品考えなくても大丈夫になります。

その分時間の節約になり、趣味をしたりと自分の時間に出来ちゃいますよ( *´艸`)

 

最後に

今回は冷蔵庫の収納ボックスを紹介させていただきましたがいかがでしたか??

私が普段使用してる中でかなり便利なものになります。

もし冷蔵庫の収納について悩んでいる方がいましたら使ってみてくださいね!

この紹介を見て、私がかなり綺麗好きだと思いますよね?

実はそんなことないんです。

確かに少し潔癖な所はありますが、正直見えない場所の綺麗さはいらない人間です。

なので棚の中とか結構ひどいですよ~(笑)

けど冷蔵庫の中って1日に何回も見るので、つい汚いのが目に入ってしまい…。

思わず収納ボックスを買っちゃいましたが、今ではすごくいい買い物ができたなと思ってます!

なのでもし悩んでいる方がいましたら、試してみてくださいね( *´艸`)

【短納期】収納ボックス 冷蔵庫 2点セット 吊り下げ 引き出し 冷蔵庫トレー 収納ケース たまご(15個用)果物 野菜収納 台所 キッチン収納 パントリー クリアケース引きだし

価格:2,480円
(2021/9/9 13:05時点)
感想(5件)

他にも収納術を紹介しておりますので、気になった方は下記のリンクから飛んでみてくださいね!

それでは楽子の収納術紹介でした( *´艸`)

 

rakusiteikiru.hateblo.jp