楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

漫画『新テニスの王子様』

オススメ漫画part4

オススメの漫画part4になります。

part4は超次元スポーツ漫画ごご紹介します!イケメンもいっぱい出てきますよ!

タイトルにも記載していますが、今回オススメするのは『新テニスの王子様』です!

 

 

『新テニスの王子様』とは?

テニスの王子様』はとても有名作品で、数多くの人をオタクの道におとした神の作品といっても過言ではありません。

ちなみに私はテニプリ世代ではないのですが、姉がドンピシャで世代だったのでその影響でテニプリにドハマりしてしまいました( ゚Д゚)

そんな有名な『テニスの王子様』の新シリーズが『新テニスの王子様』になります。

ストーリー展開としては、『テニスの王子様』とそんなに変わりませんが、『テニスの王子様』で活躍した中学生たちが数多く登場するのでワクワクしますよ!

舞台は中学生の大会から、高校日本代表合宿に変わります。

その後はお察しの通り、世界大会になります!

その中で主人公である『越前リョーマ』様の姿がなく…という所からスタートするので、もうね。ワクワクとドキドキなストーリーになります!

ちなみに、超次元テニスなのでそこはご了承ください。

 

『新テニスの王子様』の魅力

『新テニスの王子様』の魅力は『テニスの王子様』で敵対していた中学生たちが、仲間になる所です!

全国大会などで戦ってきた人たちと仲間になる。立海幸村精市様と氷帝跡部景吾様が仲間になるんですよ!?こんなに胸熱な展開になるんです。

もう面白くないわけがない!!

それに高校日本代表合宿になるので、高校生を出てきます。

その中に…。

ここからはネタバレになりますので、詳しくは言えないですけど、映画で初登場した例のキャラクターが出てきますよ( *´艸`)

とても強い高校生もいれば、そこまで・・・の高校生もいますので中学生に推しがいなくても大丈夫!きっと新たな推しが出来ますよ!!

まんが王国さんでは無料試し読みが増量しているらしいです!

もしよかったら読んでみてくださいね( *´艸`)

 【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

 

お気に入りのお話※ネタバレ有

私のお気に入りのお話は、『越前リョーマ』様が高校日本代表合宿から離れるお話が大好きです。

そしてどこに行くかと言うと…もう感動です!!!

感動すぎて滾りすぎて、ついついテニプリを知らない子に熱弁してしまいました(笑)

それぐらいお気に入りのお話です!!

久しぶりの桜乃ちゃんも出てくるので、中学生の日常に戻る感じもいいですね。

忘れそうですもん、まだリョーマ様たちが中学生だってこと。

だからそれを思い出せる話にもなっていてとても素敵なお話になります( *´艸`)

 

テニプリにハマったきっかけ

私がテニプリにハマったのは、完璧に姉のせいです。

姉から布教されたとかそんな話でありません。当時再放送で夕方に『テニスの王子様』が放送されていました。それを『ビデオで録画して欲しい』とお願いされたのがきっかけです。

『ビデオ』を知らない方もいると思いますが、当時はビデオデッキというものがあり、それにビデオを入れて、録画ボタン、停止ボタンを押さなきゃいけなかったんです。

なので、テニプリがやっている時間帯に家にいた当時小学生の私に、録画するように姉からお願いされたのです。

その結果、テニプリをずっと見なきゃいけなくなり、そのままハマってしまったという内容ですね。

当時一番お気に入りのストーリーはケビンくんが出てくるアニメオリジナルのお話だったと思います( *´艸`)

 

『新テニスの王子様』での推しキャラ!

なんか言わなくてもバレてそうなんですけど、完全に越前リョーマ様ですね。はい。

なんかもう当時小学生の私ですよ?

そりゃ、もう越前リョーマ様がかっこよくて仕方がなかったです。

クールでかっこよくて英語も出来て、私からしたら初恋泥棒ですよ。

まぁ本当のアニメでの初恋は『ふしぎ星のふたご姫』に出てくる『シェイド』様なんですけどね。

声優さんが『皆川純子』さんていう共通点があります…。

どっちにしろ初恋泥棒ですね(笑)

 

最後に

今回は超次元スポーツ漫画を紹介させていただきました!

私の青春を皆さんにお裾分け出来たらなと思います。

また、別のスポーツ漫画も色々読んでます!基本的にジャンプ系ですけど…ね(笑)

次回はどんな漫画を紹介するのかまだ考え中ですが、できるだけ無料で読みたいと思いますので、次もまんが王国さんで増量しているものを紹介しますね(^^♪

part1~3も紹介しているので、もしよかったら読んでみて下さい。リンクに貼っておきますね( *´艸`)

それでは楽子のオススメ漫画紹介のコーナーでした!

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp