楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

漫画『ラーメン大好き小泉さん』

オススメ漫画part2

オススメの漫画part2になります。

part1は『ミステリと言う勿れ』をオススメさせていただきましたが、ミステリーやサスペンスが苦手という方に、グルメ漫画を紹介したいと思います!

タイトルにも記載していますが、今回オススメするのは『ラーメン大好き小泉さん』です!

 

 

ラーメン大好き小泉さん』とは?

アニメ化もして有名かと思いますが、知らないと言う方にご紹介したいと思います。

まずタイトル通りラーメンが大好きな小泉さんという可愛い女の子が出てきます。

クールな美少女高校生、小泉さんが、美味しそうにそして豪快にラーメンを食べまくる漫画になります!

他にも可愛い小泉さんと話してみたかった大澤悠ちゃんという女子高校生もでてきて、まだ知らないラーメンの魅力を知っていくというストーリーになっています。

 

ラーメン大好き小泉さん』の魅力

完全に美少女がラーメンを豪快に美味しそうに食べる描写ですね!!!

アニメにも書かれてましたが、これはラーメンが食べたくなる!

しかもお店のラーメン。

しかもこの漫画にでてくるラーメン屋さんは、実際にあるラーメン屋さんをモデルにしているらしく、実際に行くことが可能になります( *´艸`)

作中にあったラーメンを実際に食べられるのも魅力的な所ですね!

 

勿論、ラーメン以外にも魅力があります!
それはキャラクターの魅力です!可愛い女子高校生のキャラクターがでてきます。

小泉さんや大澤さん以外にも濃いキャラクターがでてきますので、もしよかったら読んでみて下さい!

まんが王国さんでは無料試し読みが増量しているらしいです!

 【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

 

お気に入りのお話

特にお気に入りのお話は、小泉さんが倒れちゃうお話ですね!

倒れちゃうと聞くと重く感じますが、全然重くありません。

なんたって倒れた理由が、ラーメン屋さんの定休日を間違えたことによる絶望と空腹なんですから!

そこにたまたま居合わせる、大澤さん。

そこから大澤によるラーメン料理が始まって、兎に角すっごい面白いし美味しそうなんです!

しかもすぐにでもマネできそうな料理なので、実際に作ってみたくなっちゃいますね( *´艸`)

 

声優さんが豪華!?

正直最初私はアニメからこの作品を知りました…。

だって声優さんが豪華なんですもん!

小泉さんは竹達彩奈さん、大澤さんは佐倉綾音さんですよ!?
声優さん目当てでみて原作ハマるなんてよくある展開!

その展開通りに漫画まで一気見してしまいました…。

なので漫画を急に買うのも…と思った方は無料お試しだったり、アニメを見てから漫画を買ったりレンタルする事をオススメします( *´艸`)

 

最後に

今回はグルメ漫画を紹介させていただきました!

グルメ漫画も私は結構好きで色んなのを読んでいます。

なのでまた違うグルメ漫画も紹介しますね( *´艸`)

ちなみに『ワカコ酒』や『大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店』などを読んでますね!

またミステリー漫画、バトル漫画、恋愛漫画なども紹介していくのでpart3まで少々お待ちください!

それでは楽子のオススメ漫画紹介のコーナーでした!