楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

漫画『学園ベビーシッターズ』

オススメ漫画part6

オススメ漫画part6になります。

今回は少女漫画なんですが、恋愛あり子育てありの青春漫画を紹介したいと思います。

それがこちら『学園ベビーシッターズ』です!

 

 

学園ベビーシッターズ』とは?

作者は時計野はり先生になります。

絵柄が綺麗で、子どもたちがとてもかわいらしく描かれていますよね。

アニメ化もされており、私はアニメから知ったのですが漫画とアニメの絵柄がほとんど一緒で感動しました。

昨今漫画とアニメで絵柄が違いすぎることがあったので、ちょっと嬉しい( *´艸`)

Amebaマンガさんから引用してきましたあらすじがこちらになります。

【あらすじ】

飛行機事故で両親を亡くした竜一と幼い弟の虎太郎。二人は森ノ宮学園の理事長に引き取られる、しかし、理事長の交換条件は何と「学園の保育室でベビーシッターをする事」!! パワフルなベビーズ相手に竜一は――? 大人気!スクール「子育て」スクランブル

うん。分かりやすい!

今なら期間限定でAmebaマンガさんで1~5巻まで無料で読めるので是非読んでみて下さい!

 

声優さんが豪華!?

漫画紹介するとき毎回書いている気がするんですが、気のせいでしょう!

今回も有名な声優さんがたくさんでています。

主人公の鹿島 竜一(かしま りゅういち)は西山宏太朗さんが演じています。こちらはアニメ版になるのですが、ドラマCD版では梶裕貴さんが演じられています。

やばくないですか?

主人公だけでこんなに凄いんですよ?

それから鹿島くんの友達になる狼谷 隼(かみたに はやと)は梅原裕一郎さん。その弟である狼谷 鷹(かみたに たか)くんは三瓶由布子さん。あのボルトですよ!

いやぁ本当に豪華です。

その他にも小野大輔さんや前野さんなど多くの有名声優さんが出演しています。

 

アニメで号泣

家族愛や学校での友人関係がメインテーマっぽく、度々泣かせにきてます。

私の中では『夏目友人帳』よりは泣かせにきてないですけど、絵のタッチや雰囲気が似ているイメージになりますね。

学園ベビーシッターズ』の方がリアルよりなので、ファンタジー要素はゼロになります。ですが、心温まるシーンが多いのは同じなのでもし『夏目友人帳』が好きな人は見て見て下さい。

恋愛模様も多いので、そこは少女漫画!となりますが、胸キュンしたい人がみてもキュンキュンすると思いますよ( *´艸`)

私は竜一くんと隼くんにいつもドキドキしてます(笑)

 

オススメの話※ネタバレ多少あり

竜一くんがベビールームに忘れたお弁当を虎太郎くんが届ける話が一番大好きです!!

全部いってしまうとネタバレになってしまうのであまり言えませんが、とある理由で竜一くんのためにお弁当を届けることになった虎太郎くんそのいじらしさにもう私はメロメロでした…!!

めちゃくちゃ可愛くて癒されちゃいます。

その後にとった竜一くんの行動も感動だし、お兄ちゃんとして素敵だと思うので是非この話は見て欲しいですね。

語りたい…!

それぐらい素敵な話になります。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

オススメ漫画part6にて『学園ベビーシッターズ』を紹介させていただきました。

家族愛溢れる癒しと感動とギャグ物語になるので是非是非読んでみて下さいね。

さきほどもチラっと書いたのですが、今なら期間限定でAmebaマンガさんで1~5巻まで無料で読めますよ(^^♪

それでは楽子のオススメの漫画紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp