楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

今週のお題がある事を昨日知ったので、本日こちらのお題を書いていこうと思います!( *´艸`)

 

 

さてさて、私がやり込んだゲームはタイトル通り!

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion』です!

そうDSバージョンのテニスの王子様乙女ゲーム('ω')

 

 

【中古】テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion

価格:17,954円
(2021/8/24 21:36時点)
感想(0件)

 

私は生粋の『テニスの王子様』のファンでして…。

生まれる時代が遅かったって思うぐらいには、同年代に同士がいなかった…。

今は『新テニスの王子様』のおかげだったり、菅田将暉さんがラジオでテニスの王子様を取り上げてくださったことにより同年代の子も知ってくれてて嬉しいですね!

 

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion』の魅力

これは言うまでもなくテニスの王子様のキャラクターと恋愛が出来る事!

名前の通りドキドキしますよ~( *´艸`)

元々プレステ2で山編・海編と出てたみたいですが、これは1個のカセットで山編・海編両方遊べちゃいます!!

山編と海編の違いは恋愛できるキャラクターが違う所ですね!

 

元々キャラクターの多いテニスの王子様そのほとんどのキャラクターと恋愛が出来る!本当に素敵なゲームです…!

設定やあらすじ、ストーリーも面白いので恋愛も出来る面白ゲームと思っていただければと思います。

例えばホラー要素があったり、恐竜要素があったり、喧嘩したり、コート作ったり、ともうね。兎に角盛沢山なので一度プレイしてみる事をオススメします。

 

プレミア価格!?

やり込んだゲームはこれだ!と思ってちょっとだけ中古の値段を見てみたのですがびっくり仰天!

プレミア価格なのか大分値段が高騰してました(笑)

私が見た中で一番高い値段は5万円…。す、すごい…。

やっぱりそんなに生産はされなかったんですね…。よく買ったな小さい頃の私。

ちなみに私は出た当初に定価で買いました。

頑張ってお小遣いをためて自分で初めて買いましたね!

内容が乙女ゲームだったので親に買ってって言うのが当時恥ずかしかったんです。いい思い出だな。

今は全然言えちゃいますけどね!

 

一番最初に攻略したキャラクター

一番最初に攻略したキャラクターは『越前リョーマ』様です!!

私の推しですね。何年たっても1位は変わらない。

今度映画もやるみたいなのにすっごく楽しみにしています( *´艸`)

なんの前知識もなく攻略したので難易度は簡単。

ミニゲームも盛沢山ですっごく楽しかったです。

ちなみにもう一個の『学園祭の王子様』でも推しを一番最初におとしました。

 

プレイ後は語りたくなるので要注意

プレイ後は超絶語りたくなります!私はまじでそういうタイプでした。

ここのリョーマくんがカッコイイだとか、ここのストーリーまじ笑ったとか、キュンキュンしたとかドキドキしたとか色々。

だからこそネタバレは要注意!

昔ファンのお姉様方にネタバレはしないように注意を受けました…。

それはそう。知識なしで一から楽しみたいですよね。

そっからは私も反省し、プレイした方のみ語り合うことにしています。

もしプレイして語りたい人がいましたらコメントまでお願いします!

一緒に語り合いましょう( *´艸`)

 

ゲームをやり込んだ感想

このゲームによって運命を変えられたのは確かですね。

オタク街道まっしぐら。

でもそれでいいと思います!

今はオタクに優しい文化です。色んな多様性を理解してくれます!!

なので皆さんも私と同じように楽しくマナーを守ったオタ活をしましょう!