楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】私流、仕事用カバンの中身【カバンの中身】

今週のお題「カバンの中身」

カバンの中身は種類ごとで分かれると思います。

その中でも今回紹介するのはほとんど毎日使用する『仕事用カバンの中身』になります!

もしよかったら最後まで読んでいただけると幸いです♪

 

 

仕事用カバンは何を使ってる?

私が使用している仕事用カバンはA4サイズの物が入る手提げバックになります。

何にでも合うブラックやホワイト、ブラウンを使っています。

20% sale【当店オリジナルバッグ】トートバッグ レディース 大きめ 通勤バッグ a4 ファスナー付き 軽い 軽量 大きめ オシャレ トートバッグ 外ポケット 仕切り マザーズバッグ 通勤 通学 おしゃれ かわいい くすみカラー ギフト バック バイカラー 春 母の日

価格:3,980円
(2022/10/21 19:42時点)
感想(240件)

意外とA4サイズの紙を貰うことが多いのでそれが入るバックは必需品でした。

更に昨今はレジ袋有料化によりバックの容量は余っている方が購入したものを入れれるためこの大きさにしていました。

個人的にファスナーがある方が安心できたのでファスナータイプを使用していました。

 

仕事用バックの中身

  • スマホ
  • 仕事道具
  • ポーチ(コスメ用)
  • ポーチ(生理用品)
  • ポーチ(色々)
  • イヤホン
  • キーケース
  • エコバック

以上になります。

多い!と思う方もいらっしゃると思います。

私は「ない!」ってなることが苦手なので、備えあれば患いなしの精神で物を入れています。

ではそれぞれ詳しく説明していきますね。

 

スマホ

はい。必需品ですね。

特にいう事はありません。

仕事用バックに財布がない理由はスマホで全て完結するようにしているからです。

私は本当に無駄遣いしてしまうタイプなのでそれがないようにあらかじめ使っていいお金をペイペイに入れてそれしか使えない使用にしています。

財布を入れてないので物理的に使えないようにしています。

このおかげで大分無駄遣いがなくなりました。

 

仕事道具

業種によって変わってくると思います。

私は仕事道具と一緒にA4のファイルをいれてあります。

何か紙類を貰ったときに綺麗に持ち運べるようにしています。

意外とファイルまでは渡されないんですよね…。

 

ポーチ各種

  • ポーチ(コスメ用)
  • ポーチ(生理用品)
  • ポーチ(色々)

ポーチ(コスメ用)は最低限のお直し要因が入ってます。

中身は保湿リップ、その日使ったティント類、香水、コンシーラー、化粧水が入ってます。

香水と化粧水は小さい容器に移し替えています!

個人的にファンデーションとかは重いので化粧水で保湿した痕コンシーラーでよれたところを部分的になおすようにしています。

ポーチ(生理用品)はもういうことありません。

これは備えあれば患いなしです。

ポーチ(色々)はティッシュとか割りばし、絆創膏類とかを入れています。

緊急で必要な物とか意外とないと困るものを入れてます。これが物が多くなる理由なんですよね…。

 

イヤホン・キーケース・エコバック

キーケースとエコバックは必需品ですね。

イヤホンは帰りの電車とかで音楽を聴いたり、動画を聴いたりするために必要なので入れてます。

壊れたら困るので常に家にストックしている状態になります。

勿論お昼休憩中にも使用するのでイヤホンは本当になくてはならないものです。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私流、仕事用カバンの中身を紹介させていただきました。

ちなみに遊ぶとき用のカバンの中身はかなり物がなくなりますのでまた別の機会に紹介しますね。

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪