楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

諏訪部順一さんが演じるキャラクターを、一度は好きになったことがはず!【声優紹介】

目次

声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart7!

今回は男性声優さんの中でこの人が演じるキャラクターに一度は惚れたはず!

そう思ってやまない超有名男性声優の『諏訪部順一』さんを紹介したいと思います。

 

 

諏訪部順一さんとは?

諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)さんは、東京俳優生活協同組合所属の男性声優、ナレーターになります。

東京都出身の1972年3月29日生まれになります。

この方が演じた二枚目キャラクターに心を奪われた女性は多いはず…!

そんな諏訪部さんは色々な作品に出演しています。

私が一番好きなキャラクターは彼の代表作の一つ『テニスの王子様』の『跡部圭吾』様になります!

 

諏訪部順一さんの魅力★

勿論その麗しのバリトンボイス!

その声で20代の頃からナレーターとしてゴールデンタイムの仕事をしていたほど…!

本当に素晴らしい!そして男性声優としては『テニスの王子様』の『跡部圭吾』様役をきっかけに大ブレイク!

2017年1月9日にテレビ朝日系で放送された『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』で第14位に選ばれるほどです。

本当に素晴らしいですよね…。もう、最高です。

ちなみに私が諏訪部さんを知ったのは勿論テニプリです(笑)

 

声優さん紹介の際に毎回いっているかもしれませんが、ラジオが面白いことです。有名声優さんになればなるほど確実に自分のラジオを持っています。

勿論諏訪部さんも持っていますよ!

私がよく聞いていたのは『テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ』ですね。今は『新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ』としてラジオ配信しています。

諏訪部さんはこのマンスリーパーソナリティをしていました。

諏訪部さんに限る話ではないのですが、声優さんはトーク力があるのでかなり面白いです。特に諏訪部さんがいい声で発するタイトルコールなど色々と聞きどころはあるので是非聞いてみて下さいね。

 

諏訪部順一さんが演じたキャラクター

色々ありすぎてキリがないですが、私が好きなキャラクターや有名なキャラクターを中心に紹介していきますね。

まず名前を何度もだしている『テニスの王子様』の『跡部圭吾』様。

このキャラクターはたくさんの女性を諏訪部様の沼へと導きました。諏訪部さんといえば!といわれて真っ先に思い浮かぶキャラクターになります。

その他、ジャンプ作品にも多く出演しており、『BLEACH』の『グリムジョー・ジャガージャック』も有名だと思います。『黒子のバスケ』の『青峰大輝』も有名ですね。

最初諏訪部さんだって気づくのに時間がかかっちゃいましたよ(笑)

他にもジャンプ作品で今流行りにはやっている大注目作品『呪術廻戦』の『両面宿儺』役としても出演しています。

明らかなラスボス具合に私はもうスキという言葉しかでてきません。

これは若い子を取り込んだなと思いましたね。これだから沼なんですよ…。

 

勿論そんな老若男女を虜にするバリトンボイスが乙女ゲームのキャラクターにならないわけがありません。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』の『神宮寺レン』様!

いやー、これでどれだけの経済が動いたか…。私の最推しは藍ちゃんだったのであまりグッズは買いませんでしたが、それでも買いましたよ!グッズ!!

これが日本のオタク文化!最高じゃねーの(笑)

あ、ちなみに跡部様も乙女ゲームになっているので気になった方は是非買ってみてくださいね。ちょっと入手が難しいかもしれないんですけどね。

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

その他にもたくさんのキャラクターを演じられているので、もし気になった方は是非調べてみてください。

「え、これも!?あのキャラも!?」となること間違いなしです!

ナレーションの経歴を見てもびっくりすると思いますよ。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は二人目になる男性声優さんを紹介させていただきました。

皆さんが推している声優さんは誰ですか?

もしよかったらコメントなどで教えていただけると幸いです!

最近の分からなくて…。流石にツイステの子たちは分かるんですけど…。

以上!楽子の声優紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp