楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】ビタミンC・コラーゲン入りのパックがいい理由!【スキンケア】

目次

スキンケアのスペシャルデーといえば『パック』じゃありませんか?

私はめんどくさがりなので普段パックと化粧水だけのスキンケアをしています。

なのでパックを見ることがとても多いです。

その中でほとんどのパックに『ビタミンC』『コラーゲン入り』と書かれていることが多いです。

私もついつい手にとってしまいますが、この二つが入っていると何がいいのでしょうか?

今回は『ビタミンC・コラーゲン入りのパックがいい理由!』を紹介したいと思います。

 

 

フェイスパックとは?

フェイスパックは、保湿成分や肌を整える成分を染み込まシートを数分〜数十分貼りつけることで肌の調子を整えるスキンケアアイテム になります。

スペシャルケアや毎日のスキンケアとして使われるアイテムになります。

 

ビタミンCが入っているパックがいい理由!

ビタミンCは肌の調子を整えるとても素敵な成分になります。

それがたくさん含まれたパックを数分おくことにより肌に浸透し調子を整えることが出来ます。

なのでビタミンCが含まれているフェイスパックがいいとされていますね。

具体的なビタミンCの良さは肌にいいとされているコラーゲンを作る元になります。

なのでビタミンCを肌からとるのもいいですが、食事として摂取するのも大事ですよ。

 

コラーゲン入りのパックがいい理由!

コラーゲンがいいとされている理由は、肌を構成する栄養素だからです。

肌だけでなく骨や血液をつくる役割もあるので、体にとってすごく大切な栄養素になります。

なのでコラーゲンを毎日摂取すると肌の調子を整えることができます。

ただしコラーゲンは高脂質なものに多く含まれておりニキビができたり、体重増加につながるので注意が必要です。

なので逆に肌の調子を悪くしてしまうことがあるので気を付けて摂取してくださいね。

 

パックは毎日した方がいいのか?

パックは毎日した方が私はいいと思いますね。

スペシャルケア用じゃなくて化粧水とかがドバドバ入っている奴を毎日つけることに関してはめちゃくちゃいいと思います。

パックした日の次の日とか本当にメイクのノリがいいので、私的には毎日した方がいいかなと思いました。

ただ肌に合う合わないがあるので、毎日して調子が悪くなる人もいると思います。

肌の調子と相談しながらパックをしてくださいね。

 

私がよく使用するパック!

私がよく使用するパックは大きく分けて二つあります。

一つ目が毎日用のパック、二つ目がスペシャルケア用のパックになります。

この二つから私がリピートしているパックを紹介させていただきますね。

 

サボリーノ目覚ましシート

サボリーノ目ざまシート(フェイスマスク)32枚入り【メール便は使えません】

価格:1,086円
(2022/1/12 00:01時点)
感想(12件)

 

これがほとんど毎日使用している商品になります。

朝のメイク前にするんですが、洗顔せずにパックでスッキリできるので本当にオススメです。

パック終わったらすぐにメイク出来るのもいいところですよね。

 

GIVENCHY ランタルポレルマルチマスクキット

最大3,000円OFFクーポン配布中!ジバンシイ GIVENCHY ランタンポレル マルチ マスク キット (6枚入り) パック プレゼント ギフト バレンタインデー シートマスク フェイスパック

価格:8,580円
(2022/1/12 00:03時点)
感想(0件)

これは完全にスペシャルケアです。

これを使った日は本当に肌の調子がいいですね。よくなった気がします(笑)

実際に次の日肌がもちもちしているので、やっぱり高いだけあるなぁ…と思いました!

本当にびっくりするので一度使ってみて欲しいですね。

パックにこの値段をかけるのは勇気がいると思いますが、一度使ってみればそのすごさが分かると思います。

いきなり買うのが怖い人は肌に合うか店舗で確認してみるといいと思いますよ!

私も不安だったので腕で少し試しました(笑)

腕と顔では肌の性質が少し違うのでまた違う反応になってしまうのでそこは注意してくださいね。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はビタミンC・コラーゲン入りのパックがいい理由!について紹介させていただきました。

最近また美容大好き月間に入っているので楽しくて仕方がありません。

ただコスメとか美容って高いんですよね…。

以上!楽子のパック紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp