楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】中国コスメの特徴【デメリット・メリット】

目次

少し前から韓国コスメに続き中国コスメが流行っていますよね。

は以前の韓国コスメの紹介に続き、今回は中国コスメはどういう物なのか紹介していきたいと思います!

 

 

中国コスメとは?

中国コスメとは、中国の化粧品メーカーによるコスメです。

そのままですね国産ではなく中国産のコスメになります。

日本ではあまり無いようなビビットな発色や独特の世界観のあるコスメが多いイメージになります。

でも海外のコスメというだけで不安になってはいませんか?

危険なんじゃないですか?その価格帯で本当に肌に塗っても大丈夫なのか?

中国コスメの安全性ってどうなんだろう?

 

中国コスメの安全性

中国コスメの割と安全です!

ただ日本では認可されていない成分が中国では認可されているので、その成分の違いがあります。

身体に害があるというわけではありませんが、少し不安になってしまいますよね。

ですが同じ日本人が中国コスメを使用して肌が荒れたなどというレビューはほとんどありません。

なので少し手間かと思いますが、まずは使用している人のレビューを見て確認してから購入することをオススメします!

出来ればYoutubeなど動画として見れたり、写真として見れるとより安心して購入ができますね!

 

中国コスメの特徴

中国コスメの特徴は独特で可愛いパッケージではないでしょうか。

よくパケ買いという言葉使われますが、この中国コスメのほとんどはパッケージが異様なほど可愛いです!

独特な世界観で美しいパッケージが多く、カラーもビビット系が多いイメージです。

ではそんな中国コスメのメリット、デメリットについて紹介させていただきます!

 

中国コスメのデメリット

中国コスメのデメリットは大きく分けて二つあります。

一つ目は偽物が多いことです。

本物の中国コスメを買うのが難しいほど偽物が多いイメージですね。

何回か中国コスメを購入しようと調べたのですがその度に「このサイトは偽物を扱ってますので注意!」というレビューがでてきたりとイマイチどのサイトで購入したらいいのか分かりませんでした。

勿論ちゃんとしたサイトもありますので、そちらで購入したところ本当に可愛いコスメが届いたのでサイト選びが重要になるかと思います。

凛凛、JUMEIなど専門的な輸入代行のサイトを利用すると必ず本物が購入できますよ!

 

二つ目は日本で認可されていない成分が使われていることです。

肌が強い人などはほとんど気にすることなく購入できると思います。

ちなみに私は割と肌が強いので肌荒れする事なく使えました。

ですが、敏感肌さんなど肌トラブルを起こしやすい方は必ず成分を確認してから購入した方がいいと思います。

普段使っているコスメの成分に似てるかなど確認してからチャレンジしてみてくださいね。

 

中国コスメのメリット

中国コスメのメリットは日本にはないカラーとパッケージです。

何回も書いてしまっていますが、それぐらい凄いです!

「そんなビビットなカラー使えるの?」となる方も多いと思います。

私も使用してみるまでそうでした(笑)

でも大丈夫です!

中国コスメは中国で作られたコスメになります。中国はアジアなどアジア向けのコスメ道具といえます。

日本も同じアジアなので以外と使いやすかったりします。

なのに日本にはない独特なカラーなどが多いので、新しいコスメやカラーに挑戦してみたい人はぴったりな商品になります。

その他にもパッケージが可愛いのも気分があがる理由になりますね!

むしろ私は最初パッケージに惹かれて買いました(笑)

発色も綺麗にでるのでオススメですよ!

ちなみに上手く発色しないものは偽物の確率が高いので要注意です!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は中国コスメの特徴について紹介させていただきました。

皆さんは中国コスメを使ったことありますか?

最近はネット以外にも店舗で売ってたりもするので是非挑戦してみてくださいね!

以上、楽子の中国コスメの特徴紹介でした!またね(^^♪