楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

はてなブログ10周年特別お題「私がVtuberにハマる10の理由」

目次

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に答えてみた★

前回は10の質問だったので、今回は私が『Vtuber』にハマる10の理由について話していこうと思うよ( *´艸`)

それではレッツゴー!

 

 

「私がVtuberにハマる10の理由」

  1. 多種多様なVtuberさんがいること
  2. 声が素敵なこと
  3. ゲーム実況が面白いこと
  4. 歌が上手いこと
  5. 雑談の掛け合いができること
  6. 表情が分かること
  7. キャラクターが生きていること
  8. 新衣装があること
  9. ライブイベントがあること
  10. コラボがあること

です。私が思う10の理由ですね。一つ一つ詳しく説明していきたいと思います。

 

①多種多様なVtuberさんがいること

現状色んなVtuberさんがいます。昔は少なかったですが、昨今はVtuberブームがきておりたくさんの方がVtuberデビューされております。

その為多種多様なVtuberさんがいます。

有名な方ですと吸血鬼系Vtuberの葛葉さんとかですかね?

その他にも魔法少女だったり魔法使い見習いだったり、英雄だったり、はたまた普通の大学生だったりといろんな生い立ちをもったVtuberさんがいます。

なので貴方の好みにドンピシャにささるVtuberがいること間違いなしです。

一度検索してみるとかなりの確率で検索ヒットするので、是非試してみてください。

ちなみに私の推しは『にじさんじ、魔法使い見習い』と検索するとヒットするんじゃないでしょうか(笑)

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

②声が素敵なこと

まぁこれは言うまでもないですね。

私は声フェチなので兎に角声が大好きです。そんな私の大好きな素敵な声がたくさん聴けますね。しかも種類豊富!

きっと自分の大好きな声に巡りあえちゃいますよ!

ちなみに私の大好きな声は『96猫』さんですね。本当に大好きです。

声優さんだと『皆川純子』さんです。

 

③ゲーム実況が面白いこと

ゲームが上手い人が最近めちゃくちゃ増えました。どれくらい上手いかというとAPEXでプレデターランクだったりとかですかね…。す、すごい…!

なのでプレイを見ていてもカッコイイですし面白いです。

プレイを学ぶために見ている人も多そうですよね。

私はゲームが上手いVtuberさんを見るよりも、ゲームを初めてやる人を1から見るのが大好きですね。例えばポケモンはじめてやってみたとか。

徐々に成長していく姿を見ていくのが大好きですね。そのまま目標を成し遂げたときの達成感や感動が本当に凄いです。

「やったーーー!!」とか「よっしゃああああ!」って感情のこもった声が聞こえてくると涙がでてきちゃいますね。

 

④歌が上手いこと

めちゃくちゃ上手い人が多い。一種のルールかな?って思っちゃうほどです。

歌ってみた動画を上げている人が多いので是非聞いてみて下さい。

上手いにも種類があると思います。可愛く歌うことが上手い人、純粋に歌が上手い人、かっこよく歌うのが上手い人など。だからきっと自分の好きな歌い方をしてくれる人がいると思いますよ。しかも動画も手が込んでいるのでMVを見るのも楽しいです。

 

⑤雑談の掛け合いができること

生配信の雑談でVtuberとリスナーが会話できることですね。

有名な方だとコメントを拾ってもらえることが難しいですが、そこまで有名なVtuberじゃないと結構会話が続くのでめちゃくちゃ楽しいですよ。

私はもっぱらのロム専なので、本当に始めたばかりの人数が少ないときにしかコメントしません(笑)

あとは感情が高ぶった時はスパチャとともにコメントします。

「〇〇大会優勝オメデトー!!!」みたいなノリで(笑)

 

⑥表情が分かること

もはやコレでハマったといっても過言ではないですね。

怒っている顔や笑っている顔、悲しんでいる顔、煽っている顔、変顔などなど。いろいろな表情が見えるのが本当に最高です。

これは文字で伝えるのは限度があるので是非見て体感して欲しいです。

今の技術は凄いんだぞって!!

 

⑦キャラクターが生きていること

Vtuberさんは私の中でキャラクターと同じ位置づけになっています。アニメを見ればキャラクターが生きていると思えるんですが、Vtuberはもっとリアルなんです。

生配信で掛け合いとか出来ちゃうし、天気とか同じだからこの世に生きているんだなぁと思います。その時の流行のアニメや漫画の話とかされると「うっわ!」っと思っちゃうほどです。

それほどまでの生きている感が私は大好きですね。

 

⑧新衣装があること

新衣装がいい!!

衣装好きにも刺さると思います。現代風の衣装だったり、ファンタジー風の衣装などそのVtuberの生い立ちにあった衣装から様々あります。

頻繁にはないんですけど、凄くワクワクするビックイベントになりますね。

 

⑨ライブイベントがあること

有名な事務所や有名なVtuberにしかないイベントですが、このライブイベントが凄い!

このライブイベントではVtuberさんは3Dになります。

そう!よりリアルな動きが見れちゃうんです!!

その他生歌などもありますし、そこでしか聞けないトークなど聞けるので本当に楽しいイベントになります。

ダンスも踊ってくれるので本当に楽しいです。アイドルのライブに来てる感覚に近いです!

流石有償なだけあると思います!

 

⑩コラボがあること

Vtuberさんをたくさん見るようになって色んな人が好きなった時、この人とこの人コラボして欲しいってなりません?

私はめちゃくちゃなるんですが、たまにそういった奇跡のコラボが実現したりするんです。「え!?どこで繋がったの!?」ってなったりしますね。あとは同じ事務所に所属しているVtuber同士のコラボとかもあっていいですよね。

そういうコラボ配信が楽しめるのもVtuberの魅力になります。

Vtuber以外の人ともコラボするのも好きな所ですね。他の配信者さんでもそうですが、やはりコラボ配信は面白いので大好きですね。

勿論ソロの配信も大好きです。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回ははてなブログ10周年特別お題「私が〇〇にハマる10の理由」に答えてみました!

こういう企画にこれからどんどん参加していきたいと思います!

それじゃあ、またね(^^♪