楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた★

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

に答えてみた★

ブロガーなのか難しいところですが、答えていこうと思います( *´艸`)

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は『楽して生きたい』です。

この由来は完全にそのまま楽に生きることを目標に生きているからです!

それだけ!

 

ハンドルネームは『楽子』。

これは楽に行きたい女子からとって楽子です。能直ですね(笑)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ブロガーというのに興味があり始めました。

いきなり有料のを始めるのは不安だったので無料で開設できる『はてなブログ』さんを使用させていただきました。

また、アフィリエイトしても問題ない点なども選んだ理由になりますね。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

経験談ばかり書いているので、何が1番っていうと難しいですが…。

声優を目指していた時の話やグッズ製作会社に勤めていた時の話、不安障害の話など。

その他アプリ紹介や漫画紹介、Vtuber紹介などの紹介系もしています。

どの記事がお気に入りかは難しい!

なので、私の推しを紹介した記事をオススメにしておきます。

まぁ全部オススメですけどね(笑)

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ネタを見つけた時ですね。

前日の夜とかに書く内容を考えているんですが、このときが一番書きたくなります。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

なし!その日に書き始めます!

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

誤字脱字チェックの為に…。

勢いで文章を打つので、結構誤字脱字があります。なのでそのチェックを兼ねてたまに見返しますね。たまにですが…。

申し訳ありません。

 

好きなはてなブロガーは?

アニメなどの情報配信をされている方のブログはよくみます。

あとは小説や漫画などの紹介されている方のもよく見ますね。

この人!というのはないですが、満遍なく見せていただいております。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつも使用させていただき誠にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。

 

10年前は何してた?

厨二病炸裂して『守護神』とか言ってました(笑)

今も厨二病なんですけどね。

 

この10年を一言でまとめると?

成長と挫折の10年でした!

でも継続は力なりというので頑張って継続していきたいと思います。

色々とね(笑)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えさせていただきました。

こういうのは初めてなので少し不安ですが、楽しかったです!

今後とも頑張って更新していくので、もっと読んでくれる人が増えてくれると嬉しいです。

それでは楽子の10の質問解答でした!

下記に経験談の記事を張っておくので気になった方は見て下さいね!では、またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp