楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】ジャンル別チークの位置!【チーク】

目次

マスクをしているので最近はしていない人もいるかと思いますが、今回はジャンル別チークの位置について紹介したいと思います。

普段マスクしていても食事のときは外します。

そのときように今のうちにメイクを覚えたい方への基本的なチークのつけ方を紹介したいと思います。

 

 

チークのメリット

チークのメリットは、顔に血色感をだし明るくみせてくれることです。

リップやアイメイクのみだとどこか浮いてしいますが、チークの塗ることによりそのバランスを整えることができます。

なのでチークはバランスを整える重要な部分になります。

またチークの位置によって可愛い系や綺麗系など印象を変えることができます。

 

基本的なチークの塗り方

  1. ベースを仕上げます
  2. 頬の一番高い所から頬の峰にそってチーク入れて行く
  3. 耳の付け根まで薄くふわっと塗る
  4. 反対側も同じようにしていきます

こちらが基本的なチークの塗り方・位置になります。

チークの位置に迷ったらこちらを実践してみてください。まずハズレることはないと思います。

 

ジャンル別チークの位置!

メリットでも紹介させて頂きました通り、チークの位置によって印象を変えることができます。

今回は『可愛い系』『綺麗系』『地雷系』の三種類を紹介したいと思います!

 

『可愛い系』のチークの位置

可愛い系のチークの位置は『頬の一番高い所から頬の峰』になります。

基礎の位置と変わりないですが、入れ方が耳の方に向かって引くのとは異なります。

可愛い系にするのには頬の一番高い所から頬の峰の位置に丸くふわっとするようにチークを塗ります。

こうするとふわわりした印象を与えることができます。

アイシャドウと同じ系統のチークで塗るとバランスがとりやすいです。可愛さを究めるのであればピンク系統の色を選ぶとより可愛らしい印象になります。

 

『綺麗系』のチークの位置

綺麗系のチークの位置は『頬の一番高い所から頬の峰』より少し低い位置で耳に向かって塗ります。

スッスっと塗るとより綺麗系な印象を与えることができます。

色味はブラウン系統や少しくすんだ色味をチョイスするとよりカッコイイ、綺麗な印象を与えることができます。

アイシャドウやリップと同じ系統の色味にすると顔のバランスがとりやすいですよ。

 

『地雷系』のチークの位置

地雷系のチークの位置は目のすぐ下から耳に向かって塗ります!

ふわっと引くのがポイントです。

泣いたっぽく見せるのがポイントになります!

お酒を飲んで酔っ払った印象も与えることができますよ!

濃い目の青みピンクを使うとより地雷系の印象を与えることができます。赤系統の色味でも同じく濃い印象が与えることができます。

私も一度だけやったことがありますが、普段と違うメイクなので凄く楽しかったですよ。

ちなみにプリクラとか自撮りアプリでかなり盛れます。

 

楽子オススメのチーク

色々チークの塗り方や位置について紹介させていただきました。

次は私がよく使っているチークを紹介したいと思います。これもジャンル別に可愛い系、綺麗系、地雷系と紹介させていただきますね。

私はプチプラや韓国コスメ、デパコスなんでも使うのでその中でもオススメのチークを載せておきますね

 

【可愛い系チーク】

noin.shop

noin.shop

 

【綺麗系チーク】

noin.shop

noin.shop

 

【地雷系チーク】

noin.shop

noin.shop

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は初心者向けチークの塗り方を紹介させていただきました。

マスクの時代になっているのであんまりしないかと思います。ですがそんな今だからこそ練習できると思いますので、たくさんチャレンジしてみてくださいね!

以上!楽子の初心者向けチークの塗り方紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp