楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【洋画】クリミナル・マインドついに最終回【長寿海外ドラマ】

目次

私には大好きな洋画の長寿ドラマがあります。

それが『クリミナル・マインド』です。

私はこの作品が大好きなんですが、ついに最終回を迎えました。

なので今回最終回見た感想を記事にしたいと思います。

 

f:id:RakusiteIkiru:20220121014952j:plain

 

『クリミナル・マインド』とは?

「クリミナルマインド」 とは、 「アメリカのCBSネットワークで放送された、FBIのプロファイリングを中心にストーリーが展開する長編の犯罪捜査サスペンスドラマ」 です。 シーズン15まで放送されています。

シーズン15が最終シーズンになります。

詳しくは下記記事に記載しているので気になった方が読んでいただけると嬉しいです!

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

『クリミナル・マインド』シーズン15にてついに最終回

海外での長寿ドラマは滅多にありません。

なのでかなりの長寿ドラマである『クリミナル・マインド』はとても凄いドラマということになります。

そんな『クリミナル・マインド』がついにシーズン15を迎え打ち切りになりました。

最終回はとても『クリミナル・マインド』らしい終わり方でしたね。

とても楽しませていただきました。

どうしても私はホッチやモーガンがいたシーズンが大好きなのでいなくなった後の話はそこまで何度も見返していません。

ですがシーズン15はとても見返しそうですね。

かなり面白かったですし、感動するラストでした。

Huluでついにシーズン15も見れるようになったので是非見て頂けると嬉しいです。

 

『クリミナル・マインド』の最終回を見た感想※ネタバレ含む

かなり感動しました。

特に最終回は本当に涙なしでは見れなかったですね。

シーズン1の映像が差し込まれるうえにJJの結婚パーティーの映像が流れたりと長い思い出を見ているようで感動しましたね。

リードが倒れたことによるリードの夢の映像なんですが、スラウスとかリーパーとかいろいろな人物が再登場してとても胸アツな展開でした!

個人的はやっぱりモーガンやホッチが出て気欲しかったですね。

またリードを会話している映像が見たかったです。

でも過去の映像を流すという解決方法で見れたのでこういうやり方もいいなぁと思いました。とても感動しました。

私はリードが好きなので、リードにスポットライトがあたっていたのが嬉しかったですね。

そして次に好きなのがペネロープなんですが、まさか最終回でペネロープが転職するとは思いませんでした!

うそ!?いなくなるの!?といまでも悲しいですね。

何かの機会で『クリミナル・マインド』が復活しても、もうペネロープはいないと思うととても辛いです。

確かに終わり方が打ち切りぽかったでしたけど、私は大満足で見れたので全然よかったですね。

でももう『クリミナル・マインド』の新作が見れないのはとても悲しいですね。

 

シーズン15で一番好きな話は『忙しい土曜日』です。

そんな私がシーズン15で一番好きな話は『忙しい土曜日』です。

BAUの休日である土曜日にそれぞれが忙しく過ごしている様子がとても面白かったですね。怖いとかワクワクするというよりも面白いでしたね。

こう笑えるような感じの面白さです。

リードが「普通」を探したり、エミリーが訴えられたり、ストーカー事件を追ったり、ベビーベッドを組み立てたりとそれぞれが忙しくしているんですが本当に面白いですね。

ついつい「ふふ」と笑っちゃうほどですね。

『クリミナル・マインド』で数少ないホっとするお話です。

たまにあるこういう癒し回が本当に好きなんですよね。勿論シリアルキラーを追ってるのはストーリー展開的にかなり面白いですが、それとは違う癒しの面白さがあってこの話がとてもお気に入りになりました。

 

最後に

『クリミナル・マインド』に出会えて本当に嬉しかったです。

今後の何かの機会で復活することを願いながら日々を過ごしたいと思います。

皆さんはお気に入りのドラマはありますか?

もしよかったらコメントで教えていただけると嬉しいです。

以上!楽子のクリミナル・マインドの感想でした!またね(^^♪