楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】韓国コスメの特徴【デメリット・メリット】

目次

以前『プチプラ』と『デパコス』の違いを紹介させていただきました。

ですが結構前から『韓国コスメ』が大流行しています。

なので今回は『韓国コスメ』とは何なのかを紹介していきたいと思います!

 

 

韓国コスメとは?

韓国コスメとは、韓国の化粧品メーカーによるコスメです。

そのままですね国産ではなく韓国産のコスメになります。

プチプラと同様かそれ以下の値段で手に入れることができるのが韓国コスメの特徴になります。

でも海外のコスメというだけで不安になってはいませんか?

危険なんじゃないですか?その価格帯で本当に肌に塗っても大丈夫なのか?

韓国コスメの安全性ってどうなんだろう?

 

韓国コスメの安全性

韓国コスメは安全です。

個人で作られているコスメは安全ではない可能性が高いですが、韓国の化粧品メーカーがだしているコスメは安全です。

肌に合う合わないはあったとしても危険ということはないです。

なぜなら韓国には薬事法があるからです。

薬事法とは医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器の製造、取扱いなどに関する法律になります。韓国の薬事法アメリカと同様でかなり厳しい条件になっています。

それは日本以上だとか…。

そんな厳しい条件をクリアした商品だけがコスメとして販売されているのです。

なのでまず安全性は保障されています。

じゃあ韓国コスメのデメリットはないのか?

 

韓国コスメの特徴

韓国コスメの特徴は冒頭でも触れた通りその価格帯があげられます。

日本のプチプラと同等かそれ以下の価格帯で販売しており、送料を考えたとしても安価で手に入ることができます。

ではそんな韓国コスメのデメリット・メリットを紹介したいと思います。

 

韓国コスメのデメリット

韓国コスメのデメリットは二つあげられます。

まず一つ目は香りが独特なことです。

日本のコスメもそうですがコスメには独特な香りがあります。それは韓国コスメでも同じです。

韓国コスメ特有の独特の香りがあります。

この香りが苦手な人もいると思います。ちなみに私は全然大丈夫でした。

二つ目は日本人の肌に合わないことです。

明確にいえば日本人の肌よりも韓国人の肌に合うように作られているのでその差になりますね。同じアジア人としてそんなに差はありませんが、合わない人がより一定数でてしまうのは事実です。

一説によると韓国人の肌の方が日本人の肌より強いみたいですね。

ちなみに私は肌に合いました!

ここに書いた通り私が経験した内容でいくとそんなにデメリットというデメリットはありません。

 

韓国コスメのメリット!

これはめちゃくちゃあります!

今回は三つに分けて紹介したいと思います。

一つ目は韓国コスメがかなり最先端のコスメという点です。

画期的なアイディアでクッションファンデーションなど色んなコスメを作ってきました。それは美容面にもいえます。

韓国コスメはコスメとしての本質以外にも、美容成分がふんだんに入っています。

この美容成分が独特の香りをだしているのですが、この美容成分のおかげでいくらか肌にいいコスメになっています!

二つ目は価格帯です。

これは言うまでもありませんがかなり安価で手に入ることが出来ます。

三つ目は発色の良さです。

私は実際に韓国コスメを使っていますが、かなり発色がいいです。

筆に少しのせただけで瞼には十分な量になるほど発色がいいです。新型コロナウイルスが流行るだいぶ前に韓国旅行に行ったことがあるのですが、現地で購入したコスメもかなりよかったですね。

発色がいいです。

リップ、ティント、アイシャドウ、アイライナーなどなど兎に角発色がいいです。

なのでどれだけつけても色がつかないということは滅多にありません。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は韓国コスメの特徴を紹介させていただきました。

次回はオススメの韓国コスメブランドや実際に使用してよかった韓国コスメを紹介したいと思います!

以上!楽子の韓国コスメ紹介でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp