楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【ドラマ】ミステリと言う勿れついにスタート!【月9】

目次

突然ですが私の大好きな漫画があります。

それが『ミステリと言う勿れ』です。

そのドラマ化ということでとてもとても楽しみにしていました!

そんな『ミステリと言う勿れ』大好きな女がドラマの第一話を見た感想をツラツラと書いていきます!

 

 

『ミステリと言う勿れ』とは?

『ミステリと言う勿れ』(ミステリというなかれ)は、田村由美先生による日本のミステリー漫画になります。

累計発行部数1300万部を突破している大人気コミックになります。

どれだけ好きかはこちらの記事で語っているのでもしよかったら読んでいただけると幸いです。

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

あらすじ

カレー作りが趣味の大学生久能 整(くのう ととのう)はある休日に警察にしょっぴかれてしまいます。嫌疑は殺人、被害者は同じ大学の同級生の寒河江 健。寒河江はお金持ちのボンボンでチャラい同級生でしたが、近くの公園で遺体が見つかり、整とよく似た人物と口論していたという目撃証言もありました。取り調べ室に連れていかれた整でしたが、やっていないので犯行を否認。そして、代わる代わるにやってくる刑事たちに事件とはあまり関係のないおしゃべりを始めてしまいます。

 

『ミステリと言う勿れ』のドラマ第一話を見た感想※ネタバレ含む

いや完成度たか!!

菅田将暉さんの久能のビジュアルで期待はしていましたが、配役が思った以上に皆さんにていて感動しました!特に主演の菅田将暉さんの久能は最高でしたね!イメージのままでかなり嬉しかったです!

凄く面白かったですね。

池本さんは原作より少しうざかったですね(笑)

いやー期待してみてただけにガッカリしたら嫌だなっと思っていたので本当に良かったですね。期待以上でした!ドラマならではの演出にドキドキしてしまいました。

しかも驚いたのが最後ですね!

バスジャック事件の導入までやるなんてまさかの展開すぎて驚いてしまいました。

次回予告も普通に面白くて第二話も期待して待っています。

久しぶりにテレビにかじりついている自分に驚きです(笑)

 

原作コミックス(1〜10巻セット)が当たるチャンス!

現在、フジテレビさんで『ミステリと言う勿れ』の1~10巻セットが抽選で10名様に当たるイベントを開始しております。

1月16日の23時59分まで応募を受け付けているそうなので是非応募してみてくださいね!

詳しくはホームページを下記に載せておくので確認してみてください。

www.fujitv.co.jp

 

最後に

今回は勝手に楽しみにしていた『ミステリと言う勿れ』のドラマの感想をかかせていただきました。

まだ見ていない人はGYAO!などで無料で見れるので是非見て下さいね!

ミステリー好きにはたまらない展開だと思いますよ!

いやー、このドラマがどこまでやるのかかなり気になりますね。

憂鬱な月曜日が少しだけ楽しみになりました(笑)

以上!楽子の『ミステリと言う勿れ』ドラマの感想でした!またね(^^♪