楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【子ども玩具】私の実家は子どものオモチャだらけだった…!【男の子二人】

今週のお題「わたしの実家」

現在実家で御世話になっているんですけど、それまでは別の場所に住んでいました。

なので帰ってきたときはあまりの実家の変わりように驚きが止まりませんでしたね。

一個もオモチャがなかったのにオモチャが溢れんばかりに置いてありました。

これが『孫』の力!

いろいろ子ども用のオモチャについて知ったので紹介していきたいと思います!

 

 

男の子といえばトミカ

はい。トミカです。

これが兎に角男の子1歳~3歳にうけがいい!

実家にあるオモチャの中で一番多かったですね。

乗り物のオモチャばっかり。私は飲み込まないか不安だったのですが、全然普通に遊んでいて1歳~3歳ってこんなに頭がいいんだとかなり驚きましたね。

あと男の子だけあってはっちゃけて遊びますね。

走るし、飛び回るし、高いところ登るし少し不安になりますがそんな子たちでもトミカを渡せば大人しく遊ぶので本当に凄いと思います。

2スピードでコントロール!トミカアクション高速どうろ おもちゃ こども 子供 男の子 ミニカー 車 くるま 3歳

価格:5,140円
(2022/1/8 00:14時点)
感想(26件)

 

仮面ライダーに夢中な3歳児!

3歳の男の子は最近仮面ライダーにハマっているっぽいですね。

仮面ライダーの話なんでも分かるので本当に凄いなと思いました。

私は『電王』しか知らないのですが、『電王』の話が通じて3歳児すげぇ!ってなりましたね。

だって結構前の作品ですよ?

それが生まれてまだ3年しかたってない男の子が全部知ってるって…。

本当に仮面ライダーは凄いんだなって思いました。

3歳の男の子にお知られた気分です。好きな物はとことん見る姿勢を…。

私もまだまだですね。

最近変身ベルトを買ってもらったみたいで毎日それで遊んでいるそうです。はしゃいでて面白かったですね。

ただ変身ベルトとか特撮系のグッズは高いので財布が少し寂しくなっちゃうのが難しいポイントになると思います。

変身ベルト ver.20th DXデンオウベルト 【 『仮面ライダー電王』より 】 バンダイ (なりきり) 【あす楽】

価格:7,150円
(2022/1/8 00:16時点)
感想(0件)

 

子ども用自転車?に夢中!

子ども用自転車?を手にした三歳児。

毎日散歩に行きたくて仕方がないみたいです。玄関で靴を履きながらまつ姿にいつも微笑ましくなりますね。

でも自分が母親だったら「また!?」ってなりそうです。

本当にお母さんって大変ですよね。しみじみとそう思います…。

しかも結構早くからそういう乗り物?にのれるんだなと驚きましたね。実家に帰ってきて驚いてばかりです(笑)

子供用自転車 ペダルなし Q play テックバイク バランス キック バイク ランニングバイク トレーニング 自転車 軽量 キッズバイク かっこいい かわいい 保育園 幼稚園 幼児 2歳 3歳 4歳 5歳 男の子にも女の子にも [TECH BIKE]【あす楽】

価格:4,980円
(2022/1/8 00:16時点)
感想(0件)

 

アンパンマンは最強のアイテム!

1歳児でも凄く嬉しそうに反応するのが『アンパンマン』です!

いやいつまでも廃れないわけですよ。

1歳児に『アンパンマン』を見せたらもうニコニコですよ。3歳児も楽しくみていますし、本当にアンパンマンは凄いんだなぁっと思いました。

100円のガチャガチャでとれるようなアンパンマンをあげても喜ぶんですよ?本当に可愛いですよね。

祖父の家にはちょっとしたジャングルジムとかあってアンパンマンって何でも打ってるんだと驚きましたし、いい値段するんだなぁと改めて思いました。

アンパンマンも夢の国と同じですね。

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみ ブランコパークDX(1台)【アガツマ】[おもちゃ 遊具]

価格:18,995円
(2022/1/8 00:17時点)
感想(761件)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今週のお題「わたしの実家」を紹介させていただきました!

もし子どものオモチャに悩んでいる人がいましたら候補にいれてみてはいかがでしょうか?

以上!楽子の今週のお題でした!またね(^^♪

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp