楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

甲斐田ゆきさんが好き!!【声優紹介】

目次

好きな声優さんへの愛を叫ぶ第二弾!

今回は『甲斐田ゆき』さんについて紹介していきたいと思います!

私が大好きな声優さんなので、よろしくお願いします( *´艸`)

 

 

甲斐田ゆきさんとは?

甲斐田ゆき(かいだゆき)さんは、フリーの声優さんになります。

11月30日生まれのいて座。

最近は多くなっていますが、当時は珍しいバイリンガルな声優さんでした。

旧アニメのHUNTER×HUNTERで『クラピカ』を演じており、そこから一気に知名度があがりました。

男の子も女の子も演じられる声優さんなのですが、有名作品の多くは男の子を担当しているイメージがあります。

 

甲斐田ゆきさんの魅力★

声ですね。これ前回の皆川純子さんの時も言ったと思いますが、やはり声ですね。

特にテニスの王子様の『不二周助』の声は最高です。

もうイケボすぎて鳥肌がたちますよ。不二先輩の声を聴くだけで「きゃああ!!」と黄色い声をだしてしまくらい…(笑)

当時の幼き私は、完全に男性声優さんだと思っていたのでびっくりした覚えがあります。

その後「あ!いい声だな!このキャラ!」ってなるキャラクターの多くに甲斐田ゆきさんの名前がありました。もうこれって運命ですよね?

もしよかったらYoutubeなどで一度聞いてみてください!

 

勿論カッコイイ声の甲斐田さんも大好きですが、それと同じくらい好きなのはラジオで話している甲斐田さんですね。もうね本当に「AZUのラジオ」最高でしたよ。

皆川純子さん、竹内順子さん、甲斐田ゆきさんの三人がパーソナリティーを務めるラジオ!また再開して欲しいなぁ…。

イケボの甲斐田さんが、ラジオで話すときはとってもお茶目で可愛らしい声になるんです。これがギャップってやつか…。って思いながら、ときめいちゃいますよね?

 

あと年齢不詳な所が大好きです。年齢を公開していない所がね、こう私的にいいなぁと思いました。年齢知ってても全然好きの気持ちは変わらないのですが、ふとしたときに「あ、この人何歳なんだ…。」と現実が見えて、体調や健康のことを心配してしまいます。

やっぱりいつでも夢の中にいたいじゃないですか!

だから年齢非公開だと、そういうふと見えてしまう現実感がなくなって嬉しいですね。

勿論、年齢公開されても大好きでファンなのは変わらないですけどね( *´艸`)

 

甲斐田ゆきさんが演じたキャラクター

先程もあげましたが、HUNTER×HUNTERの『クラピカ』くん、当時めちゃくちゃ人気だったみたいですね。そりゃそうでしょ、カッコイイ顔立ち!そして何より目の設定。

最高でした…!かっこいい!!

あとドンドン闇に染まっていくのも好きですね。

その他に有名どころと言えばテニスの王子様の『不二周助』くん、ヘタリアの『中国』など沢山ありますね。不二先輩は言うまでもなくカッコイイ。バレンタインで跡部様を抜いた時は「うっそ!?」ってなったことを覚えています(笑)

不二先輩のキャラクターソングもいいですよ。仁王先輩とデュエットしている『PAIN ~絡み合う二つのSTORY~』が大好きです。あの試合内容も好きだったので、その試合風景が見えるようなキャラソンに私は感動しました!!

超次元テニスでしたけどね(笑)

キャラクターソングといえば『中国』のキャラソンも大好きです。『你好★中国』っていう曲なんですけど、リズム感がよくて好きになっちゃいましたね。もしよかったら聞いてみてください_(._.)_

 

最後に

私がただただ好きな声優さんについて語るだけのコーナーでした。

今回もやっぱり女性声優(笑)

しかも私の世代じゃない声優さんを好きになりがちっていう…( *´艸`)

それでも好きなものは好き!

他にも声優さんの紹介をしているのもしよかったら読んでみてくださいね!

 

rakusiteikiru.hateblo.jp

ちなみに男性声優さんも好きなので、今度愛を語ってみようかな??

もしよかったら同士の方、一緒に語り合いましょう!!