楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【肉食系女子】バレンタインの義理チョコと本命チョコの見分け方【人の恋路も大好き】

目次

以前紹介した『肉食系女子の計画的恋愛術』のアツコちゃん(仮)の反響がよかったので、今回は肉食系女子アツコちゃん(仮)の義理チョコと本命チョコの見分け方を紹介したいと思います!

バレンタインシーズン、ドキドキしているそこの貴方!

そのチョコは義理チョコですか?それとも本命チョコですか?

 

 

肉食系女子アツコちゃん(仮)とは?

以前紹介させていただきました『【実録】肉食系女子の計画的恋愛術【私じゃない】』で詳しく記載されていますので、もし気になる方はこちらをご覧いただけますと幸いです。

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

肉食系女子アツコちゃん(仮)は人の恋路も大好き!

肉食系女子アツコちゃんは一見すると地味めであまり目立たないタイプでした。

「内緒にしてね!」といえば内緒にするタイプだと思えます。

まあ、実際は超絶肉食系女子なんですが…(笑)

そんな彼女は恋バナが大好き。色んな人の相談に乗っていました。

「だれだれが好きなの!」とか「失恋したんだ…」「どうやってアピールしたらいいと思う?」などなど。

いや、本当に凄いですよね。

私もよく巻き込まれたものですよ(笑)

そんな彼女イベント前はとにかく相談されることが多く、特にクリスマス前とバレンタイン前が多かったです!

そんな彼女が義理チョコと本命チョコを見分ける方法を教えてくれました!

学生時代にですが…。今と時代が少し違うのでそこだけ不安ですが、紹介させていただきますね!

 

義理チョコと本命チョコの見分け方

  • 自分だけ手作り菓子
  • 自分だけ手渡し
  • 自分だけ変なマークがある
  • 包装が一人だけ違う

大きく分けてこの四つになります!

では詳しく説明していきますね!

 

自分だけ手作りチョコ菓子

これはいうまでもないですね。

これは男の子も察しちゃうと思います。ですが周りをサラっと確認しないと気づけないところが難点ですかね!

察したら告白してあげてくださいね!

 

自分だけ手渡し

これは気の強い女の子あるあるらしいです!

私もこの話を聞いたとき「うわー!かわいー!!」ってなりました!

気の強い女の子はほとんどがリーダー格の女の子に多いです。

なのでクラス全員の男子に上げる人が多く、その多くは教卓において配布されるらしいです。

ですが、そんな女の子が本命の男の子だけには直接手渡ししたそうです。

「義理だから」と口では言っていても、チョコ菓子は皆と同じでもそれは「本命チョコ」だったようです。

アツコちゃんは後からこの件を聞いたみたいですね。

 

自分だけ変なマークがある&包装が一人だけ違う

これは貴方にしか分からない特別なサインです!

中身は一緒かもしれませんが、何かが違う可能性がきっとあるはず!

みんなより一個だけクッキーが多いとかそんな些細なことですが、それは女の子が貴方に好意を持っている証です!

それを分かるようにわざわざマークや包装を変えているです。

アツコちゃんいわくこれは「貴方のことを好意的に見ていますが、貴方に告白する勇気はありません」って意味らしいです。

いやキュンキュンしますね!

ですからバレンタインのチョコを貰ったらサラっと他の人へのチョコを確認するか、貰ったもの同士で情報を交換するのも手だと思いますよ。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はアツコちゃん(仮)直伝の義理チョコと本命チョコの見分け方でした!

恋に悩むのは今は難しい時期だと思いますが、何歳になっても青春は楽しいですよ!

以上!楽子のバレンタイン紹介でした!またね(^^♪