楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】私はコツコツガッタイプの勉強方法※一回だけ学年一位になりました※【試験の思い出】

今週のお題「試験の思い出」 私の試験勉強のタイプは「コツコツガッ」です! どういうことなのか詳しく紹介させていただきますね。 今週のお題「試験の思い出」 試験勉強のタイプは「コツコツガッ」 学年一位獲った経緯 一夜漬けでは足りないけど前日までや…

【文具好き必見】手帳のじかん【YouTuber紹介】

目次 最近私がよく見るようになったYouTubeの動画があります。 それがこの『手帳のじかん』チャンネルさんです! この方の動画がとても可愛らしくほんわかする動画内容になっています。 今回はこの『手帳のじかん』チャンネルさんを紹介させていただきます!…

【初心者向け】リップクリームとリップスクラブの違い【スキンケアリップ編】

目次 新型コロナウイルスが流行している今、マスクをすることが必須になってきています。 なのでメイクをしてもマスクをし顔の半分以上隠れてしまいます。 そうするとメイクやスキンケアをさぼってしまい唇が荒れてしませんか? 今回はそんな時に使うリップ…

【ドラマ】ミステリと言う勿れ第七話!【月9】

目次 「ミステリと言う勿れ」第六話! なので今回もネタバレ有の感想を記事にしていきたいと思います。 目次 『ミステリと言う勿れ』とは? 第七話のあらすじ 『ミステリと言う勿れ』のドラマ第七話を見た感想※ネタバレ含む 最後に www.fujitv.co.jp 『ミス…

【ホワイトデー】お菓子の意味【贈り物】

目次 バレンタインデーが終われば次に来るのはホワイトデーですね。 チョコを貰った人は色々悩んでいると思いますが、ちょっと待って! 本当にそのお菓子で大丈夫ですか? そのお菓子の意味をちゃんと知っていますか…? 目次 ホワイトデーの定番お返し キャ…

【報告】更新頻度について【日記】

目次 皆様御機嫌よう。 楽子です。今回は報告日記ということで、更新頻度についてご報告させていただきます。 目次 今までの更新頻度 これからの更新頻度 最後に 今までの更新頻度 体調不良とかないかぎりは週6日の頻度で更新させていただいておりました。 …

【今週のお題】スノボー→コナン→名探偵コナン沈黙の15分【冬のスポーツ】

今週のお題「冬のスポーツ」 いつ以来の連想ゲームですね。 冬のスポーツ→スノボー→コナン→名探偵コナン沈黙の15分…! ということで今回は『名探偵コナン沈黙の15分』について紹介していきたいと思います。 今週のお題「冬のスポーツ」 名探偵コナンとは? …

【確定申告】スマホで確定申告してみた感想【e-Tax】

目次 いよいよ確定申告シーズンが始まりましたね。 そんな私があのe-Taxを使ってスマホで確定申告をした感想を紹介させていただきます! 目次 e-Taxとは? e-Taxで確定申告を行うために必要なもの e-Taxの手順 スマホで確定申告してみた感想 最後に e-Taxと…

【初心者向け】コンシーラーのメリット・デメリット【コンシーラー編】

目次 マスクをしているので最近はしていない人もいるかと思いますが、今回はコンシーラーが必要な理由について紹介したいと思います。 普段マスクしていても食事のときは外します。 そのときように今のうちにメイクを覚えたい方へのコンシーラーの塗り方を紹…

【今週のお題】アイシールド21【復活してほしいもの】

今週のお題「復活してほしいもの」 私が子どもとき「アイシールド21」のアニメを見ていました。 めっちゃ面白くて全巻買いました。 全部読破して思ったことは「え!?アイシールド21大学生編は!?」でしたね。 今週のお題「復活してほしいもの」 あらすじ …

【ドラマ】ミステリと言う勿れ第六話!【月9】

目次 「ミステリと言う勿れ」第六話! なので今回もネタバレ有の感想を記事にしていきたいと思います。 目次 『ミステリと言う勿れ』とは? 第六話のあらすじ 『ミステリと言う勿れ』のドラマ第六話を見た感想※ネタバレ含む 最後に www.fujitv.co.jp 『ミス…

【健康】胃腸を強くする方法【美容】

目次 昨日まで胃腸炎で苦しんでいた楽子です。 今日は昨日宣言した通り、胃腸を強くする方法を紹介したいと思います。 ここで学んだことを一ヶ月試してまた報告させていただきますね。 目次 胃腸を強くするにはやっぱり食生活が大事! 胃腸を強くする方法 朝…

【日記】体調が悪いと記事が書けなくなる件。

久しぶりです。 楽子です。 三日間くらいですかね? 更新をお休みさせていただいておりました…。 というのも胃腸炎になってしまいまして、かなりしんどかったのでお休みしていた次第になります。 胃腸炎の仕組みまじで知りたいですね。 なんでこんなになるん…

【ドラマ】ミステリと言う勿れ第五話!【月9】

目次 「ミステリと言う勿れ」第五話! なので今回もネタバレ有の感想を記事にしていきたいと思います。 目次 『ミステリと言う勿れ』とは? 第五話のあらすじ 『ミステリと言う勿れ』のドラマ第五話を見た感想※ネタバレ含む 最後に www.fujitv.co.jp 『ミス…

【バレンタイン】名探偵コナンチョコの種類が凄すぎる!?【チョコ】

目次 私は『名探偵コナン』が大好きなのですが、そんな私に同じく『名探偵コナン』が大好きなお友達から連絡が来ました。 「おい!名探偵コナンのチョコがやばいぞ!」 調べてみたら思った以上にやばかったので、今回は名探偵コナンチョコを紹介したいと思い…

【肉食系女子】バレンタインの義理チョコと本命チョコの見分け方【人の恋路も大好き】

目次 以前紹介した『肉食系女子の計画的恋愛術』のアツコちゃん(仮)の反響がよかったので、今回は肉食系女子アツコちゃん(仮)の義理チョコと本命チョコの見分け方を紹介したいと思います! バレンタインシーズン、ドキドキしているそこの貴方! そのチョ…

Rain Dropsはスーパー歌うまユニット!【Vtuberユニット紹介】

目次 Vtuber紹介part10!Vtuberユニットとしてはpart5になりますね! いやー全員にじさんじって私どれだけにじさんじが好きなんでしょうか(笑) 今回もにじさんじの中のユニットにはなりますが、『Rain Drops』の方々を紹介したいと思います。 スーパー歌う…

【今週のお題】圧倒的にお金!【自分に贈りたいもの】

今週のお題「自分に贈りたいもの」 圧倒的にお金です! どんな贈りものでも許されるのであれば圧倒的にお金です! 今週のお題「自分に贈りたいもの」 なぜお金なのか? どのくらいお金が欲しいか? 最後に なぜお金なのか? 世知辛いですがこの世の中はお金…

久しぶりに花澤香菜さんを見たら心奪われた【声優紹介】

目次 声優さんについて愛を叫ぼうのコーナーpart11! 今回は初心に戻って女性声優さんである『花澤香菜』さんを紹介したいと思います。 久しぶりにYouTubeで花澤香菜さんを見たら心奪われました…。 目次 花澤香菜さんとは? ★花澤香菜さんの魅力★ 花澤香菜さ…

【ドラマ】ミステリと言う勿れ第四話!【月9】

目次 「ミステリと言う勿れ」第四話! なので今回もネタバレ有の感想を記事にしていきたいと思います。 目次 『ミステリと言う勿れ』とは? 第四話のあらすじ 『ミステリと言う勿れ』のドラマ第四話を見た感想※ネタバレ含む 最後に www.fujitv.co.jp 『ミス…

【バレンタインデー】簡単に量産できるチョコ菓子!【レシピ】

目次 いよいよ今日から二月になりましたね。 二月といえばバレンタインの季節ですね! ということで今回は『簡単に量産できるチョコ菓子』を紹介したいと思います! 目次 バレンタインデーとは? クラスメイト全員にチョコを渡した楽子 なんちゃってガトーシ…