楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【ホワイトデー】お菓子の意味【贈り物】

目次

バレンタインデーが終われば次に来るのはホワイトデーですね。

チョコを貰った人は色々悩んでいると思いますが、ちょっと待って!

本当にそのお菓子で大丈夫ですか?

そのお菓子の意味をちゃんと知っていますか…?

 

 

ホワイトデーの定番お返し

ホワイトデーの定番のお返しお菓子は『キャンディー』『マシュマロ』『クッキー』だと思います。

私はクラス全員にチョコをあげる系女子だったのですが、お返しされる多くはこの三つでした。

私にお返し何がいいか聞いてくれる方が多く決まって「チョコはチョコで返して、それかキャンディー!」といっていたせいでチョコとキャンディーが多かったですね。

マシュマロはなんか分からないですけどお返しとして多かったです。

私、マシュマロ苦手なのに…。

そんな『キャンディー』『マシュマロ』『クッキー』にはそれぞれお返しとしての意味があります。

その意味に合わせてチョコを贈っていただいた方にお返しするのがいいと思います!

 

キャンディーの意味

キャンディーの意味は「貴方のことが好きです」です。

とてもロマンチックな意味ですね。

ちなみに私はただただキャンディーが好きでこれをお返しにお願いしてましたが、意味を知った途端申し訳なくなりました(笑)

義理チョコでも本命チョコでも気になる方からいただいたチョコには、キャンディーのお返しはいかがでしょうか?

クラシエ ザ・ベスト・オブ・フレーバーズ CHUPACHUPS チュッパチャプス 箱 45本入{駄菓子 チュッパチャップス 飴 アメ あめ キャンディー キャンデー 個包装} {お菓子 子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 販促 配布 夏祭り 幼稚園 保育園 問屋} [21K25]

価格:1,652円
(2022/2/22 00:12時点)
感想(39件)

 

マシュマロの意味

マシュマロの意味は「貴方のことが嫌いです」です。

とても辛辣な意味ですね。

まさかあんなに柔らかくて可愛らしい食べ物にこんな意味があるなんて思いもしないですよね。だからこそ何も考えずにマシュマロを贈ってしまうんだと思います。

勿論、贈る方がマシュマロが大好きならばマシュマロを贈るもの一つだと思いますよ!

ただ気になっている方には少し違ったお菓子をお返しするといいかもしれません。

万が一お返しの意味を知っている可能性がありますので(笑)

■■6個入り【送料込み】 夢の3匹セットうさぎ くま にゃんこのマシュマロお菓子 ギフト かわいい 可愛い 個包装 ありがとう プチギフト 小学生 子供 お祝い 退職 会社 動物 内祝い スイーツ お礼 感謝 おすすめ 職場 誕生日 笑顔 癒し

価格:1,490円
(2022/2/22 00:12時点)
感想(154件)

 

クッキーの意味

クッキーの意味は「貴方は友達です」です。

一番無難な意味ですね。

義理チョコのお返しにはピッタリかもしれませんね!

なのでお友達だと思っている人にはクッキーを贈るのがいいかもしれませんね。本命チョコを貰って断るときに一緒に渡すのもいいかもしれません。

あまおうサンドクッキー2個入 | ホワイトデー 早期特典 2022 苺きらら ショコラサンドクッキー あまおう苺 プチギフト お礼 ご挨拶 引越し 博多風美庵 あす楽 (宅急便発送) Pgift

価格:292円
(2022/2/22 00:13時点)
感想(144件)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はホワイトデーに返すお菓子の意味について紹介させていただきました。

バレンタインチョコを貰った方はホワイトデーのお返しの参考にしてみてはいかがでしょうか?

以上!楽子のお菓子の意味紹介でした!またね(^^♪

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp

rakusiteikiru.hateblo.jp