楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

現在不安障害の私の1日の体調。鬱って大変。

実際に鬱や不安障害になるまで、「へぇー大変だね。」ぐらいにしか思っていませんでした…。

でも実際なってみてめちゃくちゃしんどいと理解できました!

 

どれくらいしんどいかというと、終始体調不良の状態が続いている感じです。

特に私の場合、心の病気と判明するまでは、ずっと体の病気だと思っていました。

 

【私の1日の体調】

・朝腹痛で目が覚める。(何度も)

・吐き気と腹痛でご飯は食べれず、ずっとお布団の中。

・お昼ようやく体調が落ち着き食事をとるも、消化のいいもの以外リリース。

・夕方、比較的に落ち着ている。(この時間が一番楽)

・夜不安に苛まれ、吐く。その胃液による喉の炎症で咳止まらず、寝れなくなる。

精神安定剤を飲み、就寝。

 

 

ま、ざっとこんな感じですね。

調べると妊婦さんのつわりみたいな感じ…。

 

私のような症状がガッツリでる人もいれば、兎に角寝れない人など症状は様々。

 

元々私は過眠症ぎみだったので、一人の時はずっと食べずに寝てました。

今は実家に帰ってきて療養中なので、なるべく規則正しい生活をしています。

 

ですが、体調は治ったり、ダメだったりと様々。

 

いつなるんだろうとまた不安になりますが、兎に角考えないようにしています。

 

もし、不安障害や鬱になっている人と近しい立場にいる人は、参考にしていただけると幸いです。