楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

心療内科に行ってみた②

いざ診察タイム!

 

 

私のスピードに合わせてくれながらの質問してくれました!

 

・まずどんな症状が出るのか

・症状が出るタイミングや期間

・会社や学校に行ける程度か

・症状が出るようになったタイミングで何か変わったことがないか

・動悸がするか

 

などなどを聞かれました。

 

全員に聞かれる内容かはわかりませんが、

初診の際に私が聞かれた内容になります。

 

最後の動悸がするかってきかれた時はびっくりしました。

 

確かに不安な時ずっと動悸がしていたのでそのことか!っとなりました。

一つ一つ丁寧に聞いてくれました。

 

恐らく初診だからというのはあるかもしれませんが、

ネットにある口コミとは真逆の印象がありました!

 

そこでようやく全ての質問が終わった後に、

私の今の症状が「不安障害」の一種であることが判明したのです!

 

お薬をもらいましたが、

この時薬のことを全然信じていませんでした。

 

ですが飲んでびっくり!

気分転換に集中できるんです!!

 

あんなに集中できなかった動画に集中できる!

すっごい!となると同時に薬ばっかりに頼っちゃいけないっと思いました…。

 

それから調子の悪いときは飲み続け、

調子のいいときは薬を辞めてみる事にしました。

 

この頃から大分調子が戻り始めてきてましたね。

 

とまぁこんな感じで心療内科に行ってみた事を書いてみました。

同じ症状で悩んでいる方、不安でいっぱいの方、いると思います!

 

少し勇気を振り絞って病院でプロの意見を聞くと安心しますよ!

 

もし同じように悩んでる方がいらっしゃったら一度病院に行ってみることをオススメします!

 

ただし!病院選びには自分になるべく会うところを探したほうがいいと思います!