楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

心療内科に行ってみた①

心療内科に行くという選択肢は皆さんが思っているよりもかなり決断力がいります。

 

なぜなら、ネットで病院を調べるとデメリットばっかり口コミで書いてあるからなんです!!

 

 

最初私もウソやん!

って思うほどでした…。

 

実際に心療内科に通っている方の口コミの多くは、

『待ち時間が長い』『診察時間は短い』『就職活動しているときに不利になる』

この3点でした…。

 

まぁ分からなくもないなって正直思いましたね。

 

一応精神が参っている中、診察時間が短いとまじかーってなります。

でも私は正直診察時間が短い方が助かりました。

 

というのも、病院に行くだけできつかったからです。

なんなら病院が来いって思ってました(笑)

 

道中何回も座り込んでしまい、大幅に遅刻。

電話する気力もないので申し訳ないと思いながらゆっくり向かいました。

 

そして調べた心療内科の病院に到着!

もうこの時には吐き気と頭痛と腹痛でどうにかなりそうでした。

兎に角横になりたいしか思ってなかったですね…。

 

遅刻したのにもかかわらずお医者さんが優しかったのを覚えています。

体調が悪いとはいえ遅刻は遅刻。

 

正直嫌な態度とられるだろーなー。

と思っていた私にとってはびっくり。

こんな優しい人いるんや!?ってなりました。

 

診察中も私のスピードに合わせてくれながらの質問。

感動でしたね。