楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

独自ドメインって何?独自ドメインの必要性!

目次

最近ブログをやり始めてよく『独自ドメイン』という言葉をよく目にします。

でも『独自ドメイン』って何?と今まで見て見ぬふりしてきた私が、最近気づいた『独自ドメイン』の必要性をお話していこうと思います!

 

 

独自ドメイン』って何?

簡単に言えば、自分自身が所有しているウェブサイトの事をいいます。

土地を定額で借りて家を建てる。その土地の事を『独自ドメイン』といいます。

家は自分自身が作る自由なウェブサイトですね。

何を組み立てるのかによって変わってくるイメージです。

 

独自ドメイン』が必要な理由

必要なのはネットで稼ぎたい人だったり、会社のホームページを作りたい人だったりします。

なぜ必要なのかと言うと、出来る事の多さが違うからです。

例えばブログで稼ぎたい!自分のサイトを作って稼ぎたい!時に最適な環境を作るうえで必要なものになります。
恋愛サイトにしたいのであれば可愛らしくしたり、釣りのブログを作りたいとなればそれにそったデザインにしたりと自由度が高いです!

会社のホームページを作るのにも同じことが言えます。

無料で作ることも可能ですが、クオリティーや分かりやすさを求める現代にとってホームページはかなり大事なものです。

なので皆さん『独自ドメイン』を取得するのです。

 

最後に

私もまだまだ『独自ドメイン』については知ったばっかりなので、知識はかなり浅いです。

ですが、かなり必要性が高いことは理解できました。

金額を調べてみてもそこまで高いものはないので、取得してみるのもありかなぁと考えてます!

また独自ドメインを取得した際は取得方法や、その他もろもろお伝えさせていただきます!