楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】いっぱい寝る【急に休みになったら】

今週のお題「急に休みになったら」

いっぱい寝ます!

休日を有意義に過ごしたいのは勿論なんですが、最近体調を崩しすぎているので休憩する日も必要かなっと思いました。

あとはアニメみたり兎に角自堕落に過ごしたいですね。

なので今回は寝ることによるメリットを紹介していきたいと思います。

 

 

寝ることのメリット

  • 身体の疲労回復
  • 免疫力の向上
  • 記憶の整理
  • 精神面が安定する

などがあげられます。

他にもメリットがありますが、どれだけでも寝ることはメリットがありますよね。

勿論寝すぎることでのデメリットがありますがちょっとやそっとの寝すぎはデメリットよりもメリットが勝つと個人的には思ってますね。

ですが稀にショートスリーパーといって短い時間の睡眠で大丈夫という強者がいます。

実際にショートスリーパーとは何か説明していきますね!

 

ショートスリーパーとは?

ショートスリーパーとは、体質的に短時間の睡眠でも支障なく日常生活を送ることができる人をいいます。

目安として6時間未満の睡眠で健康状態に問題ないことを基準とします。

ショートスリーパーとが逆に、10時間以上の睡眠が必要である体質の人はロングスリーパーと呼ばれていますね。

 

最後に

睡眠ってめっちゃくちゃ大事ですよね。

本当にショートスリーパーの人は尊敬しますし羨ましいです。

私は本当に寝ないとダメなので、これから体調を崩さないように早く寝ることを心がけていきたいと思います!

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪