楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】ベタベタな前髪とはおさらば!二つの小さな努力!【ヘアセット】

目次

梅雨に入り、もうかなり暑い季節になりましたね。

この季節になると汗で兎に角いろんなところがベタベタしますよね。

その中でも特にきになるのが髪の毛じゃないでしょうか?

せっかくセットした前髪が時間と共にベタベタになってくる…。

そんなときのためにヘアセットした髪の毛を長く保つ方法を紹介していきたいと思います。

 

 

ベタベタの髪の毛になりにくくする2つの小さな努力!

  • スタイリングパウダーを前髪につける
  • おでこにパウダーをのせる

この二つでベタベタな前髪になりにくい方法になります。

この二つの小さな努力で大分変わるので是非悩んでいる人は試してみてください。

これでも改善しない人はシャンプーやトリートメント、シャンプーの仕方に何か原因があるかもしれません。

正しいシャンプーの仕方で、自分に合うシャンプーとトリートメントを使用してみてくださいね。

それではこの二つの方法を一つずつ説明させていただきます。

 

スタイリングパウダーを前髪につける

セットを終えた前髪にスタイリングパウダーをつけます。

ポンポンつけることによってサラサラな前髪が長く保立てるので是非チャレンジしてみてください!

パウダーが余分な皮脂と湿気をカバーしてくれるのでサラサラとした前髪を保つことができるんです。

ちなみに、早ければお昼すぎに、遅くても夕方にはベタベタしてきてしまうので、再度パウダーをポンポンつけるとサラサラのまま維持できますよ。

人によって皮脂の量が違ってくるので何回か調整してみて自分に合う方法を模索してみてくださいね。

ちなみに私のオススメのパウダー下記の二つになります。

【ゆうメール送料無料】innisfree イニスフリーノーセバム ミネラルパウダー5g <リニューアル>1個 ノーセバム パウダー 韓国 コスメ プレゼント  イニスフリ ミネラル パウダー イニスフリーパウダー

価格:840円
(2023/6/17 09:59時点)
感想(273件)

Fujiko(フジコ) FPPパウダー 8.5g アットコスメ 正規品

価格:1,980円
(2023/6/17 09:59時点)
感想(17件)

おでこにパウダーをのせる

前髪の補強ができたら、おでこもサラサラにしましょう!

前髪がサラサラでもおでこが汗でベタベタになってしまうと前髪がおでこについて折角のヘアセットが無駄になってしまいます。

なのでおでこにもパウダーをつけておでこをサラサラにしましょう!

メイクが終わったあとにサラっとつけるので大丈夫ですよ。

こちらも早くてお昼、遅くても夕方にはおちてくるのでそのタイミングでメイク直しをするついでにパウダーもつけておくと夜まで長持ちしますよ!

Fujiko フジコ あぶらとりウォーターパウダー 25g ファンデーション

価格:1,727円
(2023/6/17 10:05時点)
感想(2件)

カネボウ化粧品 ケイト フェイスパウダーZ(オイルブロック) 6g

価格:1,320円
(2023/6/17 10:08時点)
感想(0件)

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は【初心者向け】ベタベタな前髪とはおさらば!二つの小さな努力!【ヘアセット】について紹介させていただきました。

私も学生時代凄く悩んでいたのでこの二つの方法を知って試したときはかなり驚きました。

私の場合はかなり効果がでたのでオススメです。

もしあまり効果を感じられない方がいましたら、シャンプーなどに原因があるかストレスなどで一時的に皮脂が過分になっている可能性があります。

その場合はシャンプーを変えてみたりいろいろ試してみてくださいね。

以上、楽子の初心者向けヘアセットを長持ちさせる方法でした!またね(^^♪