楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】ゲーム一択!オススメゲーム原神について紹介します!【何して遊ぶ?】

今週のお題「何して遊ぶ?」

ということで今回は私が最近ハマっている原神について紹介させていただきます!

ハマるのがおっそ!と思うかもしれませんが今始めちゃったんですよね~(笑)

そんな大初心者の私が原神の魅力について語っていきたいと思います!

genshin.hoyoverse.com

 

 

原神とは?

『原神』は、miHoYo様が開発したオープンワールドアクションロールプレイングゲームになります。

プレイヤーは最大で4人のプレイアブルキャラクターを1つのパーティーに入れて操作することができ、「水」「炎」「雷」「岩」「草」「氷」「風」の7つから成る「元素」が存在します。

キャラクターは元素による攻撃を行うことができ、キャラクターは1人につき元素と武器の種類が1種類ずつ割り当てられ、1つの武器と5つの「聖遺物」と呼ばれるアクセサリーを装備することができます。プレイヤーは「祈願」と呼ばれるガチャでキャラクターや武器を入手することが可能になります!

 

あらすじ

主人公である双子の兄妹、空と蛍は、多くの世界を渡り歩く旅人である。テイワットを訪れた際、天理の調停者と戦いになり敗れ、双子の片割れを連れ去られる。目覚めた主人公は、行方不明になった双子の片割れを探すため、テイワットに存在する7つの国を順にめぐる。主人公は双子の片割れの手掛かりを探しながら、各国の問題に巻き込まれる。

※双子のうち選んだ性別のキャラクターを使用することになります。

 

原神の魅力

正直にいいましょう。

私はオープンワールド系のゲームってあまり得意じゃないんですよ。

凄く気分屋なので全然やらなくなってしまうんですね。

ほらやることが多いとなんかやる気がなくなるというか…。

でもそんなことをお構いなしにハマらせるのがこの「原神」なんです!

まず私をハマらせてた原因はキャラクターの魅力です!

かっこいいキャラクター、可愛いキャラクター、美しいキャラクターと様々なキャラクターが原神には登場します。

そのキャラクターをガチャであてることがまず楽しい。

私、ガチャとかランダムに弱いんですよね。。。

そしてキャラクター事に育成があります。私はまだまだ初心者で始めたばかりなので詳しくはないですが、武器や聖遺物の厳選などキャラクター以外の部分も必要になってくるみたいですね。

私はまだそこまでやってません(笑)

捜査になれるまでは飛んだりするのが難しかったですが、プレイしてればすぐに慣れるのもオススメですよ!

原神には「元素」と呼ばれるシステムがあるのですが、これを理解するとかなり面白くなります!

私が続けれている理由もこの「元素」が深くかかわってきてますね!

そして先程キャラクターが凄く魅力的とお伝えさせていただいたのですが、そのキャラクターはガチャを引かなくても手に入れることができます!!

ストーリーを進めていくだけで超魅力的なキャラクターが手に入れることができるんです!!

なので本当にオススメです!!

ガチャするために必要な素材も毎日コツコツやれば結構たまるので無課金でも勿論ガチャを引き事ができるのもオススメポイントになります!

ストーリーが凝ってるのも面白いポイントですね!

細部が凝っているのでどこかしらハマるポイントがでてくると思います!

なのでGW暇な人は是非!原神を始めてみてくださいね!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私が最近始めてハマっている原神について紹介させていただきました。

かなり遅いスタートだとは思いますがそれでもハマれるので最高ですよ!

しかも今だったら他のガチ勢プレイヤーさんの動画などを見て効率よくキャラクターを育成できるのも強みだと思います!

是非やってこない人はプレイしてみてくださいね!

以上、楽子のオススメゲーム紹介でした!またね(^^♪