楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【四月】入学シーズン!学生時代に買っといてよかったもの!【文具・美容】

目次

四月になりましたね。

いよいよ入学シーズンになります。

私が入学式や四月に持っといてよかったもの、逆に欲しかったものを紹介させていただきます。

 

 

四月は物入りの時期!

四月は何かと物入り時期じゃないですか?

特に入学式や入所式があるといつも以上に物入りだと思います。

分かりやすく新生活が始まるので色々必要になってきます。

今回は入学に注目して私が購入してよかったもの、逆に要らなかったものを紹介していきたいと思います!

 

入学時期に購入してよかったもの

  • 黒、茶色のピン
  • 立てるタイプの筆箱
  • 色付きリップ(意外とバレません)
  • ファイル
  • ベルト
  • マスク&ハンカチ類
  • 小さい財布

完全に高校生用になります。

というか覚えているのが高校生のときだけです…。記憶が…。

黒、茶色ピンは色んな場面で使うことが多いので持っておいて損はないアイテムになります。100円均一で簡単に購入できちゃいますよ。

立てるタイプの筆箱はかなり便利です。使用してみて感動したのでこちらは本当にオススメです。

この筆箱は小学校、中学校でも使えるのでオススメですよ。

色付きリップは意外とバレません。特に校則を守っている人は先生から疑われることすらありません。ほとんど毎日使用していましたが服装の校則を守っていたため疑われることがありませんでした。

ファイルは必ず買っておきましょう。

入学してすぐは兎に角紙類を貰うことが多いです。

それをはさんで置けるファイルを準備しておきましょう。

ベルトはスカートをあげるために必要ですよ。

マスク&ハンカチ類は持っておきましょう。こちらも多々使いますし、マスクは変えを一つ入れておくといいですよ。

ハプニングに巻き込まれがちなので…。

小さい財布は必須です!本当に学生のバックの荷物量はえぐい!

本当に多いです!

なので少しでも軽くしたい!そんなときに使用するのが小さい目の財布です。学校に持っていく金額をあらかじめ決めておけば使いすぎることもないのでオススメですよ。

ただ友達と学校帰りに遊びに行くとか緊急用に私はキャッシュカードだけ入れておきました(笑)

今はペイペイなどがあるので大丈夫だと思いますよ!

 

入学時期に購入して後悔したもの

  • ノート
  • 香水

少ないですけどこの二つですね。

ノートは教科分購入したのですが、教科別にノートの指定があったりしたのでノートはその後に買えばよかったなぁと思いました。

これは学校の先生によるので一概には言えませんが、こういうこともあるよということだけお伝えさせていただきます。

なのでノートは一冊だけ買って初日は使いましでいいと思いますよ。

授業一回目の多くは自己紹介になるのでノートよりも話す内容を考えておく必要がありますね(笑)

香水。

はい。私は香水が好きなのですが、香水は買って後悔しました。

学校でつけたらバレるからつけられません。なので購入したとしても休日のみになりますね。

そこが個人的には甘く見ていたなと思いました。

ファブリーズや汗拭きシートで十分です。香水は週末か大学生からでも問題ないと思いますよ!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は入学シーズン!入学すぐに買っといてよかったもの!を紹介させていただきました。

これから新生活始まると思いますが、ほどほどに頑張っていきましょう!

以上!楽子の入学シーズンすぐに買っといてよかったもの紹介でした!またね(^^♪