楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】お尻のケア♪【お尻専用スクラブ】

目次

冬になってくると肌の乾燥が気になったりしませんか?

なんかカサカサしているような…?

それがお尻にもあるんです!皆さんお尻のケアはしていますか?

私は最近するようになって感動したので是非今回はお尻のケアについて紹介していきたいと思います!

ボディの保湿ケアについてはこちらの記事にて紹介しているので気になった方は是非読んでいただけると嬉しいです。

rakusiteikiru.hateblo.jp

 

 

お尻のザラザラやニキビの原因は摩擦!?

単刀直入にいいます。

事務仕事や立ち仕事の人、つまりほとんどの人は下着をはきますよね。

その下着とお尻の摩擦でお尻がザラザラ、ニキビができたりしてしまっているんです!

まああくまで原因の一旦なので全部がソレというわけではないと思います。

更にお尻に優しい下着とかもあるのでそちらを着用している人も最小限の摩擦ですんでいると思います。

でもそんな少しでも摩擦は起きてしまうんです。

なのでお尻を綺麗に保つためにきちんとケアしておくことが必要です!

 

お尻のケア方法

  1. 優しく泡だけでお尻を洗う
  2. スクラブを使用し古い角質をとる
  3. お尻用の保湿クリームで保湿する

この1~3の順番になります。

まず1番ですが、ボディソープを泡立たせ、泡だけで優しく洗ってください。

ゴシゴシするのも摩擦になってしまって本末転倒になってしまうので要注意です!

2番目のスクラブは週2回くらいの頻度でやることがオススメです。

商品によってやり方が微妙に違ったりするので商品のやり方を必ず確認して行ってくださいね!

もしかしたら1番より先に2番をやることになるかもしれないので必ず確認しましょう!

3番目はその名の通りお尻用の保湿クリームで保湿することです。

お尻専用じゃなきゃだめ!?

となるかもしれませんがぶっちゃけボディ用の保湿クリームや保湿アイテムで問題ありません。

ただより効果を得たいときにはお尻専用の保湿クリームをオススメします。

 

オススメの商品

オシリスト -oshirist- ボディソルト

オススメポイント:スクラブだけじゃなくボディソープの変わりにもなるところが楽でいい!

【医薬部外品 薬用 ボディスクラブ】 お尻 黒ずみ おしり ニキビ にきび スクラブ ニオイ 殺菌 お尻 背中 薬用 デリケートゾーン バスソルト マッサージ 【 オシリスト ボディソルト 300g】オシリ 角質 ごわつき オーガニック 無添加/LoroSchon ロロシューン

価格:3980円
(2023/10/20 21:54時点)
感想(39件)

 

ペリカン石鹸

オススメポイント:兎に角安い!入門編にピッタリ!割とどこにでも売っているのが最高!

【ペリカン石鹸】恋するおしり ヒップケアソープ 80g【せっけん】【角質ケア】【お尻ケア】【スクラブ】【ハート】【マッサージ】【ピーチの香り】

価格:465円
(2023/10/20 21:56時点)
感想(7件)

 

ナチュレコ 薬用ホワイトクリーム

オススメポイント:黒ずみにきく!※個人差あり!ニキビには効果がないので注意が必要です!でも黒ずみがきになる箇所だったらお尻以外にも使えるので便利ですよ!

【20日P5倍】 デリケートゾーン 黒ずみ クリーム 脇 100g 大容量 【医薬部外品】 ナチュレコ 薬用ホワイトクリーム お尻 乳首 ヒップ ニキビ 黒ずみケア ケア VIO ワキ わき 対策 膝 美白クリーム 美白 シミ そばかす 保湿 毛穴 マタニティ 妊婦

価格:1980円
(2023/10/20 21:58時点)
感想(691件)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はお尻のケアについて紹介させていただきました。

意外とお尻って荒れやすいので気になっている方は是非参考にしていただけたら嬉しいです!

以上、楽子の初心者向けお尻のケアでした!またね(^^♪