楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【オススメコスメ紹介】夏のファンデーションはランコムで決まり!【ファンデーション】

目次

今回は夏にピッタリの崩れにくい・落ちにくいファンデーションを紹介させていただきます。

私が選んだのは、ランコムのリキッドファンデーション!

理由も合わせてお伝えさせていただきます。

 

 

LANCOME(ランコム)とは?

LANCOME(ランコム)とは、高価格帯を主軸としたフランスの化粧品会社になります。

所謂デパートコスメの一つになります。

ランコムの名前の由来は、フランス中部アンドル地方のヴァンドゥーブルにある城の名「LANCOSME(ランコム)」からです。アルマン・プティジャンは、この無音の「S」を「^」に代え、フランスを象徴する「LANCÔME」をブランド名にしたそうです。

公式オンラインショップにも記載されていますので、是非見て見て下さい。

そんなランコムコスメで一番オススメなのが今回私が推す夏にピッタリのファンデーションになります!

ランコム公式オンラインショップ

 

崩れにくい・落ちにくいLANCOME(ランコム)のファンデーションはコレ!

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

¥6,600(税込)

noin.shop

 

ちょっとお値段ははりますが、これが本当に凄いんです。

肌にピタっと密着するので本当に崩れにくいです!

私は結構汗をかくのですが、私が今まで使用してきたどのファンデーションよりも持ちがよかったです。

ただ崩れないだけではありません。

綺麗な状態のまま崩れない時間がかなり長いです。

なのでこれは高くても夏場は必須になると思います。

新型コロナウイルスでライブなど少ないですが、現在どんどんライブやイベントなど開催されております。

そんなときにこのランコムのファンデーションを付けていくのはいかがでしょうか?

勿論デートなど一人ランチでもいいと思いますよ!

私は推しに会いに行くときにこれをつけていきます(笑)

 

乾燥肌に大敵!?でもそれを解決する方法があります!

勿論デメリットもあります。

これだけカバー力もあり、密着するファンデーションなので乾燥肌との相性があまりよくありません。

肌がつっぱてるような感覚になるかと思います。

でもこれも解決する方法があります。

それが保湿力の高いファンデーションと混ぜることです。

この『ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』はリキッドファンデーションになります。

なので、同じくリキッドのファンデーションと手の甲で混ぜ合わせて使用すると乾燥肌でも使いやすいと思います。

私は混合肌なので、本当にメイク直しが出来ないときはこのランコムのリキッドファンデーションを皮脂が出やすい部分、乾燥しやすい部分は保湿力が高いリキッドファンデーションとランコムのファンデーションを混ぜて使用しています。

これは本当に崩れにくいです!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は夏にピッタリのオススメコスメを紹介させていただきました。

御値段が少し高いので手が出しずらい方がいると思いますが、是非一度試してみていただけると嬉しいです。

私は初めて使用したとき感動したのでその感動を分かち合いたいです。

ただ肌に合わない可能性もあるので、店舗に行けば試供品など貰えると思いますので一度試してみることをオススメ致します。

以上、楽子の夏にピッタリのファンデーション紹介でした!またね(^^♪