楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

声優を目指していた時の話【専門学校編①】

以前『声優』を目指していたという経験を軽く書かせていただきました!

 

今回はそのシリーズのpart2ということで、

専門学校時代の話をしたいと思います( *´艸`)

 

まず専門学校ですがいろんなところがありますよね?

 

私は所謂地方の専門学校にいました!

東京には上京せずに通ってましたね。

 

声優の専門学校あるあるですが、基本的に全日制か週何日制か選べます。

※全日制と週何日制だと料金が変わります。

 

ちなみに私は全日制でした!

全日制はほぼ毎日レッスンがあります。

その他にもいろんな体験が出来たりと追加コンテンツが豊富な感じです!

 

専門学校時代の私に忠告するならば、

『友達に流されるな!』ですね。

 

正直、専門学校時代に友達はいらないかなーと思います!

一緒に目指す仲間として絆を深めるな!とはいいません…。

 

ただ仲がいい友達が出来ると本当に流されます…。

 

〇〇ちゃんはここまでやったんだぁ。

じゃあ私もここでいいや!

 

などなど…。

 

甘えた心が出てくる出てくる!

 

だから友達をつくるなってわけではありません!

こういう甘えた思考にならないように自分の最大のペースでレッスンできれば大丈夫です!!

 

私は多分そこまで仲のいい子を作らない方が頑張れたのかな?

っと後悔しているからです。

 

勿論先生方や友達との縁は後悔していません。

 

ただ自分の甘えた心を制御できないようならっという自責の念ですね。はい。

 

あと『専門学校』で大切にするべきことは…。

 

 

学校がくれる『チャレンジ』と『チャンス』に飛びつくこと!!

これはめっちゃ大事!

 

私は甘ちゃんでしたが、この二つは出来ていたので先生方には好かれていました!

だからこそほかの生徒とは違ってまた秘密のチャンスをくれたりします!!

 

これが大事です!!

 

チャンスが多いだけ『声優』になれる可能性があがります( *´艸`)

これは本当に大切にした方がいいですね!