楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

気分転換の代表『漫画』

不安障害になった私。

そんな私にはとにかく気分転換をするようにお医者さんに言われました…。

 

私だって気分転換したいがな!!!

と心の底から思いました…。

 

というのも不安障害というのは何ををしてても不安でいっぱいになってしまい、気分転換に集中できなくなるということ!

食欲はなくなるし、ふと考えたら夜も眠れなくなる…。

ちなみに私の場合睡眠は逆でした。

とにかく寝ちゃうんです!過眠症ぐらい寝る!寝てるときは何も考えないのでおのずと寝ちゃうという選択肢をとってました…。

 

でもこの状態がダメだったんですよ!!

毎日不安で吐いてしまう日常にほとほと嫌気がさしました…。

 

気分転換しろって動画みてもダメだしなーって。

じゃあ漫画読んでみるか!

みたいなこんな軽いノリで漫画を読み始めました。

 

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト  

 

 

 

私の不安障害は電車に乗ることだったので、電子書籍一択でした。

 

結論、めちゃくちゃ気分転換になりました!!!

それもそのはず目から入った情報を脳で処理つまり読み込まないといけないからです。

動画も同じことですが、動画は情報量が多く目に入れただけで基本的に内容が分かります。

漫画も同様ですが違いは音声がない事!!

これが私の気分転換には重要でした!音声がないだけで見て読み込むという作業をしなくてはいけない。

それに動画と違って自分の指でスワイプしないといけないのも気を紛らわすのにピッタリでした!!

 

これが私が気分転換に『漫画』を選んだきっかけです!

次は気分転換中に読んでた『漫画』を紹介したいと思います。