目次
最近Huluで一気見したアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』、本当に面白かったです!
というか胸キュンしました…!
こういうのが見たかった…!最高すぎます…!!!
ということで今回はアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』について紹介していきたいと思います。
【今だけポイントUP中!】[新品]ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する (1-6巻 最新刊) 全巻セット 価格:4499円 |
『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』とは?
『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』とは、雨川透子先生よるライトノベルになります。
小説投稿サイト「小説家になろう」にて2020年2月7日から連載中で、書籍版がオーバーラップノベルスf(オーバーラップ)より発売されています。
また、木乃ひのき先生による漫画版が2020年12月4日からコミックガルドにて連載中です。
2024年1月7日からアニメが放送されました。
あらすじ
15歳のある日、公爵令嬢リーシェは婚約者である王太子から婚約破棄を宣告されるが、リーシェはあっさりと受け入れ、その場を後にする。実はリーシェにとってこのシーンは7回目のことだった。婚約破棄を告げられ国外追放、家族とも縁を切られたリーシェは様々な人生を送り、20歳の時に何かしらの原因で死亡してはこの婚約破棄の場面に戻ってきていた。
7回目となった今世も最早お馴染みとなった宣告を受け、家財道具を回収すべく屋敷に戻ろうとし、思いつきで今までと別のルートを通ったところ、ある人物にぶつかってしまう。その人物とは、前回の人生でリーシェ自身を殺し、今までの人生全ての死因に関わっている戦争を起こした張本人、元敵国ガルクハインの皇太子・アルノルトだった。
リーシェは挨拶をして切り抜けその場を離れたものの、その対応で時間がかかってしまったため屋敷に着いたときには王太子が婚約破棄を通達するため既に到着してしまっていた。
家財道具の回収に失敗し、1度目と同じく着の身着のままで屋敷を出ることを覚悟したところ、屋敷にまで追ってきたアルノルトがリーシェに対して求婚を申し出る。戸惑うリーシェだったが、5年後に他国に侵略戦争を仕掛けたアルノルトの真意は6回の人生でも分かっていなかったこと、これまでの6回の人生は充実こそしていたが忙しいままだったことから、アルノルトの傍にいることでその原因を知りたいという思い、それ以上に今回のループこそ5年後も生き延びて何もせずぐうたらしたいとの思いから求婚を受け入れ、婚約者としてアルノルトと一緒に暮らすことにしたのだった。
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する - Wikipedia参照
『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』の魅力
いやこういう話って主人公が活躍するのは勿論なんだけど、何よりもいい感じの胸キュン具合が本当に最高だったんですよ!
こう本当にいい感じの具合で甘すぎるわけでも、塩対応すぎるわけでもなく本当によかったです。
ストレスフリーで胸キュンできちゃいました!
原作をしらなかったので、もしかしたら大分削られているかもしれませんがアニメを見ただけの感想だとテンポ感もよかったので原作も読んでみたいと思います!
あと7回ループしているという設定が面白かったですね。
7回の人生でいろいろな経験をしていて、それが全部今の人生に役立っているのが本当によかったです!
ストーリー性も面白いですし、胸キュンもするしでいい作品を見つけたと思いました!
個人的には相手役の声が島崎信長さんでさらに胸キュンしましたね。
いい声ってほんまにずるいわ。
最後に
いかがだったでしょうか?
今回は最近見てよかったアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』について紹介させていただきました!
以上、楽子のオススメアニメの紹介でした!またね(^^♪