楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【初心者向け】女性の8割はブラジャーの着け方を間違えている!?【正しい着用の仕方】

目次

3年くらい前に下着を一新した際に店員さんに教えてもらったのですが、女性の8割はブラジャーの着け方を間違えているらしいです。

なので今回は正しいブラジャーの着用の仕方を紹介させていただきます!

 

 

女性の8割はブラジャーの着け方を間違えている!?

女性の8割は間違えたブラジャーの着け方をしているらしいです。

気分があがるランジェリーが欲しくなりランジェリーショップにいきました。

そこで試着をしてみるとスタッフの方に「ブラジャーの着け方は~」と説明されました。

そんなこと言われなくても分かってるんだけど!

と思いながらスタッフに聞いてみたところ、試着した女性の8割はブラジャーの着け方を間違えていたそうです。

ほとんどの方は間違えているようですね。

ちなみに私も間違えて着用していました。

 

ブラジャーの着用方法を間違えることのデメリット

ブラジャーの着用方法を間違えてどんなデメリットがあるのか、単純に気になりスタッフさんい聞いてみたところ…驚愕でした!

かなり大きなデメリットが二つありました!

一つ目は着用時の美しさがなくなることです。そもそもブラジャーは胸を美しく見せるために着用しているのにそれが損なわれてしまうような着用方法になっている方が多いとのことですね。

二つ目は垂れ乳です。間違えた着用方法を続けると胸を美しく見せることを損なうほかその美しくない形状を記憶し、その状態にどんどんなっていってしまい結果垂れ乳になってしまうという悪循環が起きてしまいます。

ブラジャーは胸を保護する役目もあるので余計に間違えたポジションでつけていると形状を覚えてしまうらしいです!

 

正しい基本的なブラジャーの着用方法

  1. ブラジャーのストラップを両肩にかけて体全体を斜め45度にたおす
  2. アンダー部分をバージスラインにしっかり合わせた状態でバストをカップにおさめてホックをかける
  3. 左バストのストラップ部分を左手で持ち上げつつ、右手で左バストの脇肉をぐっと寄せながら持ってきてカップにおさめる。
  4. 左バストの下からバストをぐっと持ち上げてカップにおさめる
  5. 右胸も左胸と同様にする
  6. 両方のバストをカップにおさめた時点で前中心が真ん中に来ているかしっかりチェック
  7. バージスラインがバストに合った状態をキープしながらストラップの長さを調整。人差し指が1本入るくらいの長さがベスト。このバージスラインが大事!

以上になります。

垂れ乳防止と美しい胸に見えるように頑張りましょう!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はブラジャーの正しい着用の仕方を紹介させていただきました。

意外と正しい着用方法が出来ていない方が多いということなので是非自分が出来ているかチェックしてみてくださいね!

以上、楽子の正しいブラジャーの着け方でした!またね(^^♪

バストケアジェル 66%OFF glabenus グラビナス マッサージジェル バストアップ 育乳 産後 谷間 ボリューム ハリ たれ 美乳 送料無料

価格:2,980円
(2022/7/5 00:13時点)
感想(1件)