楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【好きだった】圧倒的にカレーライスと特別な日にだけ出る飲むヨーグルト!【給食メニュー】

目次

今回はOisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」について紹介させていただきます。

給食って意外と地域差とか年代差が出ますよね!

 

 

好きだった給食のメニュー

私が好きだった給食のメニューは二つあります。

一つ目が「カレーライス」で、二つ目は「飲むヨーグルト」です!

いやー今でも思い出せる。

この二つが給食の日はルンルンで学校に行ってましたよ(笑)

 

カレーライスは一番人気

私の学校では兎に角カレーライスが人気でしたね。

いつもは不人気なご飯がカレーライスのおかげで白いご飯がなくなるという効果が!

本当に大人気でしたね。

私は特に福神漬けのセットが大好きでしたね(笑)

あれ美味しすぎて最高でした!!!

それから福神漬けにハマってしまったんですよね。

ココイチのカレーの福神漬けとかも大好きです。

クラスの男の子張り合っておかわりにいっていたのが想いでですね~。

おかわりできなくて泣いたこともありました(笑)

食い意地貼りすぎてますね。

 

特別な日にだけ出る飲むヨーグルト

普段はビンに入った牛乳なんですが、何カ月かに一回給食がバイキングになることがありました。

その日だけ牛乳じゃなく飲むヨーグルトが出るんです!

この飲むヨーグルトが本当に大好きでした。

どちらかというと牛乳がそんなに好きじゃなかったので余計にこのバイキングの日が楽しみで仕方がなかったですね。

始めて飲むヨーグルトを飲んだのも給食なので余計に感動したことを覚えてます。

そういう思い出こみで飲むヨーグルトが大好きですね。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は好きだった給食のメニューを紹介させていただきました。

皆さんは学生のときどんな給食を食べていましたか?

以上、楽子の好きだった給食のメニューでした!またね(^^♪

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)