楽して生きたい

『楽して生きる』を目標に生きている女のブログです。

【今週のお題】私の本棚は夢と希望であふれている【本棚の中身】

今週のお題「本棚の中身」

ということで今回は私の本棚の中身について紹介したいと思います。

私の本棚は夢と希望にあふれていますよ~(笑)

 

 

私の本棚が夢と希望にあふれている理由

私の本棚が夢と希望にあふれている理由は、その中身になります。

そんな本棚の中身は下記になります。

  • 漫画
  • 小説
  • 勉強道具

になります。

ね!夢と希望にあふれているでしょう!

その中の8割をしめているのが漫画、小説になり残りの2割が勉強道具になります。

 

8割漫画と小説

夢と希望であふれている代表がこの漫画と小説です。

自分でいうのもアレですが私はかなり読書家だと思います。

卒業式で表彰される程度の読書家ですね。

なのでいろんな漫画や小説を読んだりしているのですが、実際に本棚に置いているのは『超絶お気に入り』のみになります。

それ以外はウェブの漫画サイトや小説サイトで管理しているので、思ったより漫画や小説を持っているわけではありません。

逆に言えば超絶お気に入りの漫画や小説しか置いてないので何度でもすぐに見返すことが出来ちゃいます。

あとウェブだといつなんどきサービス終了するか分からない恐怖があるので、お気に入りはなるべく紙で手に入れるようにしています。

小説は伊坂幸太郎先生や東野圭吾先生、山田悠介先生の本が多いですね。

漫画は声優を目指していたこともあって声優系の漫画が多いですね。

後はミステリーが本当に好きなので『名探偵コナン』『金田一少年の事件簿』などが場所をしめていますね。

他にはBL本やGL本、ジャンプ作品などが多くをしめています。

自分の好きな物しか入っていない本当に夢と希望であふれている本棚になります。

 

2割勉強道具

元々勉強することが嫌いではいので、今でも勉強したりします。

とはいっても数学とかの勉強ではなく、税金やお金、パソコンなどに関して勉強する機会が多いですね。

それの勉強道具が入っています。

ちなみにノートとファイルとペンぐらいしか入ってないです。

自分で覚えたいことだけ書いているのでそこまで場所を締めているわけではありません。

覚えといた方がいいな~ぐらいでメモっているだけなのでやる必要もないですね。

むしろ暗記した方がいいレベルです(笑)

私、暗記大の苦手なんですよね。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は私の本棚の中身について紹介させていただきました。

皆さんの本棚は夢と希望であふれていますか?

以上、楽子の今週のお題でした!またね(^^♪